人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバックとシュシュ でけた♪

エコバックとシュシュ でけた♪_a0103465_19504691.jpg

マルシェバックと似た形だけど
こっちはなるべく小さくなるように
薄い布でかつ裏布もなく簡単な作り。
ホントは紐付けてボタンつけてくるりん丸めた時に
コンパクトになるように作るみたいだけど
生地が薄いからボタンを付けるの心配だったし
丸める時以外エコバックとして使うなら
袋の口を閉めることって無い気がしたんで
紐なしボタンなし。(ただ面倒だったってことも…^_^;)
その代りついでに作ったシュシュを
こぉ~んな按配で利用するのもいいかなと…エコバックとシュシュ でけた♪_a0103465_19513699.jpg

エコバックとシュシュ でけた♪_a0103465_19512329.jpg

ちゅうかウチにはシュシュを使う髪型の人間は居ないんだけどね。
一度作ってみたかっただけなんだな。
でもこれってホントに簡単。
お店で売ってるのって結構するもんね。
50×10cmくらいの布があればできるんだもの
布がハンパに残ったら作っておくのもいいかも。

by h-imajin703 | 2009-04-25 19:56 | sewing  

<< ベランダ掃除その後 またブックカバー でけた♪ >>