人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理やり完成、セイントリース

無理やり完成、セイントリース_a0103465_7463879.jpg

ワイヤーもの苦手意識から抜けきれない。
表面上うまく誤魔化してはいるけど
ひとつひとつのパーツのワイヤー始末が適当だ。
ワイヤーとの闘いで右手親指がなにげ痛い(T_T)

そしてパーツをリースに付ける際にとんでもないミス発覚!

ポインセチアの花びらが足りなぁーいっ!
確かに6枚作ったはずなのにどこをどう見ても5枚しかない((+_+))
数を勘違いしたらしい。

作り足そうにもビーズはあるけど
フリーメタリコが花びら一個につき5cmいるところ残ったのは3cm。

最初に用意されてる30cmのメタリコを6等分しておけばよかったのに
端から5cmずつ切り離しながら作っていて
途中、長さに余裕があるものと思い込んで少し長めに切ったのがいけなかった。
(その時すでに数を勘違いしていたわけね)
試しにその3cmを使って作ってみたけどメタリコの上下をねじって止めるため
本当の大きさの半分以下の花びらになってしまった。

無理やり完成、セイントリース_a0103465_7525093.jpg

やむなく花びら5枚で仕上げた。
バランス悪いのは否めないけど
全体的にはうまく誤魔化せた感じ(^_^;)

無理やり完成、セイントリース_a0103465_7533247.jpg

今年は子どもたちの居ないクリスマスになりそうだから
大げさなツリーを引っ張り出して飾る気もなく
去年、旦那はんがどっかから頂いてきたツリーで済ますことにした。
これは実に簡単でいい。
しまう時にすぼめた枝を広げるだけ。

      そしてまた例のカメラのクロスフィルター機能を使ってキラリン♪
無理やり完成、セイントリース_a0103465_7535437.jpg

by h-imajin703 | 2008-11-15 08:00 | Beads  

<< どこまでも普通なお宅のおそば屋さん 編み物途中、刺繍中断でビーズ >>