人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ お外デビュー♪

すぐお隣の市に牧場があることを
時々お邪魔しているブロガーさんの記事で知って
今日、カメラ撮影の練習を兼ねて出掛けてきた。

あらかじめネットで調べると駅からすぐとなってたから着けばわかるだろうと思っていたら
見渡しても牧場らしい景色が見えない。

たぶんこっち・・・で歩いて行った先でお寺があったので
お参りついでに寺の人に聞いてみると
まったく反対方向だったとわかる。

で、道々何人かに尋ねながらやっとたどり着いた牧場。
カメラ お外デビュー♪_a0103465_23551199.jpg


ん・・・そうね、あまり知られていないはずだわね^_^;
農家の続きみたいな感じでちんまりと存在。
カメラ お外デビュー♪_a0103465_23562113.jpg
もう少し前にはきっと見ごろだったろう一面のコスモス畑の一角に
牛舎があって確かに牛さんが何頭かおっきな顔を並べてた。
カメラ お外デビュー♪_a0103465_041795.jpg

ここが売りとしているのがジェラード。
日曜日なんかは行列ができるらしい。
地方発送しているくらい人気のようだ。
私はカシスとラテのダブル。
お友達は丹波の黒豆のシングル。
うんうん、確かに美味しい~)^o^(
カメラ お外デビュー♪_a0103465_01012.jpg
カメラ お外デビュー♪_a0103465_23585041.jpg


そしてお隣では採れたて野菜を販売。
今夜のビールのつまみに黒豆の枝豆を買ったあと
靴をぬかるみで汚しながら
写真を撮りまくった。

天気予報では秋晴れ、お出掛け日和、洗濯日和と言っていたのに
どんよりと曇った空が晴れることはなかった。

ただでさえ、不慣れなカメラの撮影なのだから
せめて明るいところで撮りたかったなぁ。

家に帰ってじっくり見てみたけど
やっぱりなんか写真もどんよりしている。
曇りの日の屋外の上手な撮影方法をまたあらためて勉強しなきゃならないな。

それにしても
知らないだけでごくごく身近に隠れスポットって存在するんだなぁ
またどこか調べて行ってみようっと♪

なんかカメラひとつ手に入れただけで軽い引きこもり状態だったのが
急に外へ出るようになるんだから単純っちゃぁ単純だねぇ(^_^;)
カメラ お外デビュー♪_a0103465_23593354.jpg

by h-imajin703 | 2008-10-26 00:18  

<< 初挑戦のクロスステッチ刺繍 なにせ普段が普段なもんで・・・ >>