人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチビーズのチャイニーちゃん

出先で見た本に載っていたビーズを作ろうと材料だけ買い
本は家の近くで買うつもりでいたのに2,3見た本屋のどこにも売っていない(T_T)
ビーズ人口は確実に減っているらしい。
あれほど溢れていたビーズ本が極端に少なくなり手芸コーナーの隅に数冊程度しか置いてないんだもん、寂しいなぁ・・・

以前、『プチビーズでキュート』で作ったチャイニーちゃんをもう一度作ってみた。
使用する丸小は家にあるもので、本で指定しているものとは違うメーカーのものだったけど
ビーズのばらつきが原因してかなんとなく不気味な顔になってしまい
イマイチのチョイ可哀そうな出来に仕上ちゃった。
それでも一応ストラップにして携帯にぶら下げていたら
ある日、アタマの一部のビーズが抜けているのを発見。
おかしいなおかしいなと触るうちバラバラとビーズがはずれてきた。
使っていた糸がなにかの拍子に切れたらしい。

プチビーズのチャイニーちゃん_a0103465_11435768.jpgプチビーズのチャイニーちゃん_a0103465_1144445.jpg

ちょうど、注文したものが届いたので
さっそくビーズを変えて作り直した。
やっぱり同じ丸小なのに全然大きさが違ったみたい。
糸も透明ミシン糸からテグスの1号に変えて作り直し。
ま、以前よりはマシになったかなぁ~

by h-imajin703 | 2008-08-29 11:59 | Beads  

<< プチビーズのインコちゃん 2ヶ月ぶりの更新ダス(*^_^*) >>