人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに虹のような薔薇!

昨日が誕生日だった娘が仕事先から
『すんごいお花貰ったから!これからタクシーで帰る!』とのメールが( ゚д゚)
何ほどの花束かと思ったら………

                               ジャーーーーーン!!!
まさに虹のような薔薇!_a0103465_21000378.jpg
レインボーローズって言うそうな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

オランダで開発されたらしく
茎を割いて食用着色料を水に溶かした瓶に入れて作るらしい(*_*)

目立たないとこから二本引き抜いて、薔薇好きの実家へ持って行ったら
エライ感激ぶりの母
そしてざっくり上記作り方を教えたら父の動きが慌しい

おしゃべりしてて、しばらくすると
黒い液体に入った薔薇を持ってきた

『ウチの白い薔薇、インクに入れてみた』 
まさに虹のような薔薇!_a0103465_21005102.jpg
行動早っ!!
しかもじんわり色変わってる!
『墨汁にも入れてみたけどこっちは失敗だな』だって(~_~;)

早速うちに帰ってからネットで調べて食用着色剤購入、送ってあげた♪

ホントに見惚れる鮮やかさだわー(≧∇≦)
薔薇としての美しさは自然のものにかなわないけど
これはこれでなんか見てると元気出るーp(^_^)qって感じ!

私はドライフラワーにしてみようっかな〜(^ω^)
まさに虹のような薔薇!_a0103465_21031440.jpg


by h-imajin703 | 2014-05-18 21:15  

<< 4ヶ月ぶりの投稿♪ Happy birthday >>