人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫整理第2段^_^;

引き出しに眠る過去ハマってた手芸品整理の第2段。 

前回は和紙工芸のキットをタイガーコペンハーゲンの紙で作って 
どうにか形にしたのに満足。 
次はステンシルをほんのチョットかじって材料揃え
そのうちトールペインティングでもやろうかと調子に乗って
買って放置していたキットに取り掛かる。
在庫整理第2段^_^;_a0103465_21473866.jpg
初心者でも大丈夫みたいだったから買った980円という値札が付いてたプーさんモノ。 

パーツはすでに用意されていて、それらに色を塗って接着剤でくっつけるだけ。
 うん、これなら何とかなるかなとスタート。 

見本の色を見ながら久しぶりの絵の具で色作り。
  
 赤と白を混ぜてピンクの濃淡を決める。 
あぁなんか懐かしい作業^_^

本当は平筆を使って陰影をつける技法があるみたいだけど
急には習得出来そうもないんで
チョット濃いめの色を普通の筆で普通に塗ってから 綿棒でこすったりして
シャドー風にやってみた(⌒-⌒; )
ほっそい所用の筆も無かったから爪楊枝なんかも駆使しましたんf^_^;)

トールペインティングとは決して言えない出来だけど 
何とかこれもどうにか形には仕上げましたわ!(≧∇≦)
在庫整理第2段^_^;_a0103465_21481437.jpg
在庫整理第2段^_^;_a0103465_21493315.jpg

by h-imajin703 | 2014-05-01 22:07  

<< こどもの日だからのスペシャルランチ♪ 懐かしの手芸 >>