人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードプロセッサー購入♪

お料理好き主婦がね…
買うんだったらね…
わかるんだけどね…

アンタが買って何すんのよ〜っ!

って、家族や周りの友人は突っ込むこと間違いなし( ̄▽ ̄)

なんで買ったか?

何気に見てたMOCO'Sキッチンで
途中までは『フムフム、これならすぐに作れそうだな…』
って思っていた次の瞬間!

「では、次にこれをフードプロセッサーにかけまして…」

あ〜なんだぁ〜そんなもんないし〜

いや、待てよ?
(流し台下をゴソゴソ…)
アッター!
持ってることを忘れるくらい使ってない一応“フードプロセッサー”

でもこれ、
確か近くのスーパーで衝動買いした安物。
大根おろしをやったら2㎝くらいの丸いものがゴロゴロ残っちゃうシロモノ(o_o)
何をやっても最終的には細かくしそびれてる物を手でやり直さなきゃならなかった。

当然のお蔵入り(-_-)

でも良いものさえ選べば
刻むのおろすの面倒くさがる私が
ノリノリで料理するようになるかも!(≧∇≦)

いや、ならない。うすうす解ってる

でも買っちゃいましたー!
ぜんぜん聞いたことない会社だけど
山本電気という所が道場六三郎監修で作ったらしいフードプロセッサー。
口コミが某有名外国製のより良かったんだよね(^。^)
フードプロセッサー購入♪_a0103465_09131149.jpg
色もドルチェグストと同じワインレッドで気に入ったわぁ^o^

いやいや飾りもんじゃないんだから使わなきゃ!
早速、図書館でレシピ本借りてきた。
  稼動!
で、作ったカボチャのチーズケーキ♪
フードプロセッサー購入♪_a0103465_09140330.jpg
チンしたカボチャと常温で柔らかくしたクリームチーズを混ぜる作業が
ホントにアッっちゅう間だったよー(^∇^)

あとこれから“肉みそ”を作る予定。

最初のうちだけでもガンガン使わないとねf^_^;




by h-imajin703 | 2014-03-09 09:26 | Cooking  

<< ま、買ったすぐあとくらいわね^_^; ひな祭り用にお取り替え >>