人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番の難関、ビーズの消費

広く浅ぁ~くかじってみては飽き
凝っては辞めて・・・を繰り返してきた手芸のあれこれ。

その中でももっとも集中してやっていたのがビーズ。
アクセサリーは自分であまり身につけないから
そんなには作らなかったけど
ビーズモチーフみたいなものはこれでもかこれでもかと作ったなぁ~(^。^)

だから今、片付けにかかっている手芸材料のなかでも
ビーズが一番数が多いと思う。

で、そのビーズをたくさん消費しそうで
これまでやってきていなかったものに初挑戦。

図書館で借りてきている本
『下田直子のハンドメイド塾』を見て
ビーズ刺しゅうのがま口を作成途中
一番の難関、ビーズの消費_a0103465_13123055.jpg

下絵を描いたらその上にビーズを縫いつけていく。

あくまでも家にある手芸用品を消費するのが目的だから
ホントはレシピ通りの材料を揃えたいところだけど、ぐっと我慢

ある布、ある糸、あるビーズでなんとか進行中

肝心の口金だけはないからどこかで調達しなくちゃ。


と、その合間に

やはり借りている本の中から
今度はビーズ編みでリップケース
一番の難関、ビーズの消費_a0103465_13125148.jpg

ビーズは売るほどあるけど
本に載っているような糸はないから
思う通りにはなかなかならない。

糸を変えたり編み針の号数を変えたりしながら
なんとか形になりました。

あるものだけで…って難しいなぁ~(^_^;)

by h-imajin703 | 2011-05-30 13:21 | sewing  

<< お試しビーズ編み 脂肪消費のためのお散歩… >>