人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白たいやき!でけた♪

きっかけはとある社販で手に入れた“白たいやきのミックス粉”

賞味期限が近いからタダみたいな値段で買ったけど
よく考えたらたいやきの型がなきゃダメじゃんってことに気付いた。

フライパンに生地を入れてあんこをはさんで食べてもおいしいとあったけど
たいやきっていうからにはやっぱりあの形じゃなきゃなぁ~

と、あちこちネットで見ていたら
“ビタントニオのホットサンドメーカー”っていうものがあることを知って
無性に欲しくなってきた。
で・・・
衝動買いしちゃった!
白たいやき!でけた♪_a0103465_172131100.jpg

タダみたいに手に入れた粉を使うために
七千円ちかい機械を買っちゃうなんてアホだねぇ~(^_^;)

でも型を変えればワッフルもできるっていうのにも惹かれたんだ。

仕事帰りに通る喫茶店のワッフルメニューの写真をみると
疲れている時にはお酒もいいけどこんな甘いものも食べたいなぁ~って。
わざわざは食べに行かないけど
家で気軽に作れて好きなトッピングとかできたら楽しいかも。
(そしてまた太るかも・・・(-_-;)
白たいやき!でけた♪_a0103465_17214914.jpg

欲張って生地もあんこも入れすぎたら
ちょっとはみ出し気味になったけど
大きさも小ぶりでちょうどいいし
なによりこのいっちょまえのたいやきの形が嬉しいね♪
白たいやき!でけた♪_a0103465_1722325.jpg

明日早速、量産して会社に持って行こうっと(^-^)

by h-imajin703 | 2010-12-16 17:24 | Cooking  

<< お土産ダンケ♪ そのうち肝臓が悲鳴をあげるかも・・・ >>