人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん三人、プリクラ大騒動の巻

昨日、ヴィーナスフォートに出掛けた時のお話<その2>

裸ん坊ダッフィーちゃんがお洋服着て印象変わったっていうのとは
比ではないほど変貌を遂げたのが我々三人のおばはん方でした(>_<)

通りすがりのゲームコーナーでプリクラを撮ろうと言い出したおばさんA

『美白』『パッチリ目』の大きな誘い文句の文字が我々を導く。

「ここにお金を入れればいいのねぇー」と説明もなにも見ずにお金を投入のA

『まず背景を3枚選んでねぇ~♪』に対しても
「じっくり選ぶ」っていう行動をしないタイプのAは
「これとこれとぉ・・・」と即決。
次々と変化する画面を読む間もなく
『次はウラピースでポーズ!』だの『ビーム!』だの
言われるままおばさんがた三人がバタバタと、ぎこちないポーズをとる。

『次は茶色いカーテンの部屋へ移って・・・』
すかさずまたまたAが移動。それに続く二人。

そこからが大変。
『携帯をターッチ!』って画面にあるのを見て
ネット関連になってきたとたんしりごみするA

落ち着き派のBがすかさず「なによ、どうやんの?こう?」なんて
いいながら携帯をタッチするもなんの反応がない。

シャリーン♪とかなんとか音が鳴るはずと画面では説明している。
でもなんの音もなきゃ反応もない。
反応があってから携帯画面に「送信する」「送信しない」の画面が出たら
送信するを選ぶっていう説明がしてあるイラストの
「送信する」って文字のところを何度もペンでつつくA

この間5分くらいかしら…いやもっと?

思い余って私は仕事に向かっているはずの娘に電話

「・・・でさぁ携帯タッチしても反応なくてさぁ・・・」
とたぶんさっぱり意味不明な説明に
「落書きとかは終わったの?」と娘
「いや、だからさぁそんな画面にならないんだよぉ~」

興奮気味で電話している私のそばでそのコーナーの係りの人らしいおじさんが
遠目に見ているっぽい。
この人に聞いてみようか…いや、こんな歳の変わらないおっさんに聞いても
解らないだろう…うっかり我々の写真を見られるのも嫌だし…

にっちもさっちもいかないまま時間だけが過ぎていく。
「もういいや、400円くらい」って
さんざん年甲斐もないポーズを撮った写真たちの行く末を見ずに
そのまま帰ることもできない。

三人のおばさんが出たり入ったりウロウロ
そうこうしている間に私がもう一つのカーテンが茶色だと気付き
あれ?さっき確か茶色のカーテンとか言ってなかったっけ?
と開けて入ってみたら・・・
そこの画面にドドーンと“愉快な仲間たち”のお写真が!
「ここよ、ここぉ~!!」「え?どこ?キャァ!!」
少し離れたところで5,6人でいた女子中学生よりはしゃいだおばさんたち。

入る部屋の順番を間違えたらしい。
あとでよくよく見たらそのプリクラはmixiに撮った写真を投稿できるとかなんとか
そういうものだったみたい。
だから携帯操作が必要だったのだ。

結局mixiなどやってない我々は
なによりこの写真がネット上にでも流出するんじゃないかという
意味のない恐怖にかられ、落書きする間もなく
逃げるように部屋を飛び出す。

今度は「で、どこどこ?どっから写真が出てくるのぉ?」なんて騒ぎだす。
てっきり機械の下あたりから取り出すのかと思いこんでいたのが
そんなものは見つからずに焦る三人。
証明写真撮ってるんじゃないんだからさぁ~ってツッコミ入れられそうだよ(^_^;)

で、ようやく機械の外側に放置されてる写真を発見。

そんなすったもんだで疲れ果て
写真なんかどうでもよくなった私。

だけどAは「あそこにハサミあるわよ」ってまたまた行動が早い。
チョキチョキ三人に切り分けてくれました。

ハァ・・・疲れた(-_-;)

老眼かけてなかった私にはさっぱり見えてなかった写真だけど
家に帰ってからよくよくよぉーく見てみたら
これがホントに奇跡のようなお写真であることに驚き
そしてニンマリ。
おばさん三人、プリクラ大騒動の巻_a0103465_121455.jpg

写真に写るの大嫌いな私だけど
なによなによぉ~(*^_^*)
最新プリクラの上等さといったら!
鏡に向かって必死に塗ったアイラインより上手に縁取りされて
自分のおメメより1.5倍ほどの大きさになってるし
塗っても塗っても隠しきれてないシミやシワやくすみが
まったく、すべて、おーるなっすぃんぐに!
そしてあり得ないほどの美白に!
(これはプリクラをデジカメで撮ったものなんで写りが悪いけど)

イケる!これなら小栗旬クンの前だろうが佐藤健クンの前だろうが
出て行って「こんにちは!」くらいは言える顔だ!

ありがたや、ありがたや。
たかだか数百円で夢を見せてくれて。

ただ、そのぉ・・・
もうちょっと我々おばさんにも操作しやすいようにしてもらえれば・・・

えっ?はじめから機械に疎いおばさんは対象外ですと?
いやいや、ここは盲点ですって!
我々おばさんたちこそ変身願望は強いんですから
ターゲットにしてくださいよ。
できたら全身写ってモデルスタイルにもなれるヤツを
よろしくお願いしますよ。
そしたら千円くらい払っても月一でプリクラいたしますから(^O^)/♪

by h-imajin703 | 2010-09-16 12:28  

<< シリコンスチーマーってすごいなぁ~ 我が家のダッフィーちゃんに・・・ >>