運動不足解消

 今日はビーズ作成をお休みして友達と合羽橋の食器屋さんへ
天気もよかったから浅草橋から歩いて行くことに。
40%~70%offとあって大賑わい。
でも実際購入したのはバーゲンとは関係なく店の外に並べられていた
お買い得品コーナーのもの。事前に届いていたハガキを持って行けばくれるというサービスの
湯のみをGETして意気揚々次の店へと歩き進んでいったら何軒目かのお店で
最初に買ったモノと同じ皿が200円も安く売っているのを発見!
安物買いをしているとこういったこともあるもんです(トホホ・・・) a0103465_2350288.jpg

それでも気を取り直してまた別な店のワゴンから100円で売っていた小さめの白い器を7個購入。イメージ的には栗原はるみ先生もどきのコジャレたデリをのせる予定なんだけど、たぶん実際は佃煮とか塩辛とかしらす干しだと思う。
a0103465_23512576.jpg

a0103465_23522218.jpg

そしてまた一回見せてウケを狙うだけのために余計なモノを買ってしまった。
シリコン製のカップのフタで中央を軽く押すことによってコップのフチと密着し中の飲み物の温度を保つというもの。アヒルちゃんが乗っててカワイくてつい・・・たぶん2,3日したらどこかに放置されてるに違いないシロモノだ。
[PR]

# by h-imajin703 | 2007-04-11 00:07 | Shopping  

ただ今、4体目製作中

 ドレスはトルソーという人型に編みこみながら進めていくんで
作る分だけのトルソーが必要になってくる。
材料費もばかにならないから今作成中のものを含めてあと2体でひと区切りにしようと思う。
でもレシピにはまだまだ作りたいのがいっぱい。
ちんまりやってるから夫はこんなものに案外なお金がかかっていることを知らない。
作って売れるというならまだしもねー
 そうそう、これが タイトル通り『金にならない(むしろ使ってる?)時の過ごし方』なんだなー
 
  レシピはビーズBOOK特別編集『Beads Dress Couture』a0103465_1223978.jpg
[PR]

# by h-imajin703 | 2007-04-07 12:04 | Beads  

なにかはじめたくなる春です

 なにをどう発信したいという具体案も無いまま見切り発車することにしました。
ほぼ専業主婦で自分の時間を持て余し気味。
あまり外に出るのは好きではないので
家の中でこつこつなにかを作ったりすることが多い毎日。
 
a0103465_14142250.jpg

 今はビーズでミニチュアドレスを作るのにハマってます。
せっかく作ったから見てもらいたいってことからブログはじめました。
よろしくです。 
[PR]

# by h-imajin703 | 2007-04-06 14:20 | Beads