ひな祭り用にお取り替え

a0103465_16304509.jpg

節分の時、古い記念切手を飾って気に入っちゃったから
今度はひな祭り用に切手を替えてみたー(^O^)

使った切手はこれ。
20円切手だけどネットでは50円くらいで売ってなぁ。
a0103465_16133564.jpg

あともうひとつ飾ってみた(^∇^)
キャノンで無料提供してるペーパークラフトをダウンロードして作った雛飾り♪
a0103465_16164864.jpg
今年もまた本物のお雛様は飾らない予定(。-_-。)
たまには出してあげないと可哀そうだけど
飾る場所が無いんだよねーT^T
テレビが大きくなってテレビ台の位置が変わってから置けなくなったんだなぁ~

ゴメンよー
娘が結婚して大きい家にでも住むようになったら引き取って貰うから
それまで我慢してくだされ〜

が、しかし…
まったくその日が来るよな気がしないけどねー(T_T)




[PR]

# by h-imajin703 | 2014-02-20 16:34  

価値は無さそな記念切手

息子が旦那および義父から引き継いだ記念切手帳が出てきた。
引き継いだと言っても、渡された息子は全く関心が無く、
クローゼットの奧に放置されていただけ。

今日、テレビでお宝鑑定みたいなのをやってて切手がでてたから
思い出し広げてみた。

a0103465_20554320.jpg

ま、素人目に見てもなんの価値もない物と思える。
シートで集めてた訳でもなく、記念切手が発売されるたびに
小遣いで数枚買ってただけという感じ。

それでもそれぞれの切手を見ていると
一枚一枚が小さな芸術のように見える。

で、所有権のない私だけど、勝手に一枚ちぎって和紙に貼り、
百均の額に入れてみた(^_^)
a0103465_2111141.jpg


どぉ?
何十年と人目に付かず、スクラップされてるよりも
ずっと価値あるものになったんじゃないかしらん(^з^)-☆
[PR]

# by h-imajin703 | 2014-01-30 21:07  

元旦の朝に……

10月にかっぱ橋で買った切り落とし和紙がい〜っぱいあったから
お正月のランチョンマットやぽち袋を作ろう!
なんて考えてたのに
あれよあれよと年末になりギリギリまで忙しかったから
結局、元旦の朝、日も登らないうちから
ハサミでチョキチョキ、糊付けしたりして工作しました(⌒-⌒; )

白い和紙の折り線を隠すために干支の柄の和紙を貼り付けたランチョンマット、
小さい柄物和紙を二つ折りにした白い和紙に貼り付けてコースター、
購入した箸の中に無地の箸袋が付いていたのでそれに三角に和紙を貼り付け、
ばぁちゃんのお年玉用にいつも使ってる無印良品で買った型で作ったポチ袋
a0103465_07355356.jpg
ま、元旦の朝にやることじゃぁなかったね~_~;


昨夜は3日目のおせちを旦那と二人で無理やり食べた。
おせちは欠かせない物だけど
最終的には、元旦に蓋を開けた時のテンションとはほど遠く
食べなきゃ!って感じになっちゃうんだなー

お昼は出し巻卵と焼き豚使ってチャーハンにでもするかな~_~;



[PR]

# by h-imajin703 | 2014-01-04 07:41  

間に合ったようなそうでないような……

本当は年が明ける前に仕上げて
元旦の朝のテーブルにさりげなく置いてお披露目しようと思ったんだけど
28日まで忙しくて進まず
その後は、さすがに何もしないとはいえ気もぉ〜ち掃除らしいことしたり
正月料理を揃えたりと慌ただしく
結果、大晦日の夜までやってたけど間に合わず(T ^ T)

で、年明けて一日、
朝からしっかり日本酒呑んで
初詣も済ませ
年賀状も出したあと続きをやり、
夕方ようやく完成!!

どうにか元旦に《おせち》間に合いましたv(^_^v)♪
a0103465_17055696.jpg

[PR]

# by h-imajin703 | 2014-01-03 06:59  

老眼鏡でゴメンちゃい(^_^;)

◯offでほぼ衝動買いのように買った眼鏡は
年甲斐もなくディズニーキャラ(≧∇≦)

だって、フレームの可愛さはもちろんの事
オマケにこんなケース&眼鏡拭き付き♪

ただ……
普通なら30分で手にできるものが
このテの眼鏡で老眼のレンズを用意してなかったのか
仕上がりに10日もかかった(~_~;)

ホントなら堂々とお外にもかけて出掛けたいラブリーさだけど
ちょっと自分のキャラとはギャップがありそーなんで
おうちで手芸やったりiPadで遊ぶ時用にするのよ〜(⌒-⌒; )
a0103465_18225307.jpg

a0103465_18230626.jpg

[PR]

# by h-imajin703 | 2013-12-22 22:46