<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

年明け張り切って作りましたぁ♪

1月2日 
普段離れて暮らす息子にあれこれ食べさせてやりたいと思うのが母心
が、しかし私は料理下手
息子とて特に私の何が食べたいっていうものもないだろうから
去年暮れに購入したビタントニオのホットサンドメーカーで
覚えたてのタイヤキを作ってあげたのよン♪
お正月だから紅白で作ってみましたぁ
a0103465_2127407.jpg

1月4日 
そして今年初めてのパン作りはベーグル
生地にベーコンを巻いて焼いてみましたぁ
モチモチ美味しく出来ましたよ。
a0103465_21284495.jpg

1月9日 
今日はあられ糖が手に入らないまま強硬。
粗糖をつかってワッフルに挑戦!
ワッフルってパンみたいにイースト使うんだって
はじめて知ったわ。
そんなんもHBがあるから簡単簡単
できあがった生地を
ビタントニオにいれて5分ほど焼けば・・・
a0103465_21293126.jpg

キャァ~!
形は、ちゃんと出来とるぅ♪
興奮冷めやらぬまま実食!
うんまぁ~い)^o^(
一度に8個できて
2個は仏様(食べるのはバァチャン)
娘は1個食べ1個は仕事先へおやつに持って行き
私ができたて続けて2個個食べて
夕方また1個。
冷めても美味しいぞ(*^_^*)

よっしゃ!明日パート先へ持って行くことに決定!

寝る時間ちょっと遅くなるけど
HBスイッチON♪
[PR]

by h-imajin703 | 2011-01-09 21:41 | Cooking  

元旦を温泉で迎えましヮ

宿を探すのも遅めだったから
選ぶというより近場でようやく見つかった所。
栃木県湯西川温泉の“かめや平家の庄”に
大みそか一泊してきました。
車で3時間も走れば突然の雪景色
スタットレスタイヤを装着してきた旦那ハンは
いやぁ~タイヤが効いてる効いてるぅ~なんて
子供みたいにはしゃいでました。
a0103465_22291240.jpg

泊まった部屋の窓から見える通路は
この旅館の売りである“貸切露天風呂”へ通じています。
2100円を払えば鍵をひとつもらえ
それでもっていくつもある露天風呂の空いている所へいつでも自由に入れるっていうしくみ。
当日旅館は満室だったけどそれでも3通りくらいの露天風呂に娘と二人で出たり入ったり。
そのうちしっかり着替えるの面倒臭くなってすぐ隣に移るんだからと
パンツいいや、とか、ブラはいいかとかいいつつ
母娘であられもない姿で(あぁ、もちろん浴衣は着てましたよ(^_^;)
雪見風呂を堪能しました。

部屋も広めだったし、思ったほどの古臭さはなかったから良かったんだけど
部屋の薄型テレビは地デジ対応じゃなかったから
一年の締めくくりの紅白をアナログで見なきゃいけなかったことと
あとお料理が炉端という形をとっているだけで
冷めたモノが多かったのが残念(-_-;)

それでも
なぁんにもしないで新しい年を迎えるっていうのもいいもんだよね。
来年はもっと早めに宿を検討しようかなぁ~

帰りは東照宮に寄って初詣。
今年も家族みんな無事に過ごせますように・・・
そう
「無事に」
なんにもいいことなんかなくていいから
何事も無く…っていうのが一番の願いですヮ
[PR]

by h-imajin703 | 2011-01-04 22:35