<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

歯が痛い(>_<)

そう思ったら
すぐに歯医者に行く派ですか?
それともなるべく行かない方へのもっていく派ですか?

私は一度行くと半年以上通うことになるのが常だから
行きたくないんだよね。
『歯のタチが悪い』 って言うのかなぁ~

小学生の頃
「このままだとすぐに総入れ歯になる」って脅かされた経験がある。
研修医に囲まれて「ひどい歯並び」の例として見学されたこともある。
年頃の頃
仲のよかった女友達に彼氏を紹介された後
彼女が後日「こないだの友達がね…」って私のことを言おうとしたら
「ああ、あの歯の汚い子ね」って言ったって聞かされたこともある。
(言うかふつうそんな話、本人に(;一_一)

歯は私のコンプレックスのひとつ。
だからなるべくやたらと人前で歯を見せないように
気を付けて何年も過ごしてきた気がする。

笑わないわけじゃない。
どっちかって言うとよくゲハゲハ笑うほうだ。
でも意識はしてる。歯に。

写真を撮られるが嫌い。

写真を撮る時に強要される「ハイ、チーズ!」的な笑いができない。
ふだん可笑しくて笑う分には
歯が見えないように笑う笑顔を長年の積み重ねで習得してるから
自然に笑っているが
いざ写真におさめるために笑おうとすると
どうしてもぎこちなくなる。

ごく最近も「笑えてないよ!」「どうしてそんなひきつってんの?」
って言われた。

歯が悪い→笑えない→表情筋が使われない→老け顔になる

ってことで老け顔なんかなぁ~

今さっきテレビに出てた岡田奈々
50歳だって!
信じられん!同い年なんて!
見れば往年のアイドル時代そのままの白いきれいな歯が並んでる。

やっぱ歯かぁ…

あぁそれより今はじんわり痛むのがツライ。
限界かな?
歯医者…予約すっかなぁ~(T_T)
[PR]

by h-imajin703 | 2009-08-31 21:44  

今度こそへの期待なのかしらん?

市で流している放送が
選挙に行きましょうと呼びかけている。
何時間おきかにしつこいくらいだ。

今日はかなりの投票率になるであろうことは予想がつく。

なにせ
新婚の時に数回、手に手を取って出掛けた時以来
棄権しているウチの非国民旦那が
「今回のは行こうかなぁ~」って言ったくらいだからね。

そしたら今、放送で
「〇時〇分現在の投票率」っていうのを発表したけど40%以上だって!

こんな数字ここに住んでて聞いたことないよ。
どうりで投票所に近いウチの前を通る人の数も多いや。

政治に関心のないフリしていられないくらい切羽詰まってるってことだね。

「さて!」
おおっと!寝転がってテレビ見てた旦那が立ち上がったよ!
いよいよ、行くのか?

…と思ったらゴルフの打ちっぱなしに出掛けた…

あのねぇ…(-_-)
[PR]

by h-imajin703 | 2009-08-30 17:45  

真面目に手料理

a0103465_21441137.jpg
a0103465_21444097.jpg
a0103465_2145267.jpg
a0103465_214551100.jpg
エビそぼろ入りマーボなす
厚揚げのガーリックソテー
豚肉の揚げびたし
ほたてのバルサミコソース


繁忙期が終わり一段落してから毎日とはいかないけど
買ったばかりの料理本(別冊すてきな奥さん:おさけのおいしいおつまみ300)
からまじめに作ってますよ。
私が料理を作る気になる原動力は
毎日欠かさず飲むお酒のために美味しいつまみが欲しいっていう思い。

離れて暮らす息子、バイトの都合でほとんど家ではご飯を食べない娘。
残っているのはこれまた欠かさず飲む夫と姑。
だもんで
丼モノやソバやスパゲティなんかが夜ご飯になることはまず無い。
つまみが主流の我が家のメニュー

つまみっていうのは凝ってなくていい。
簡単素早く当り前の材料でできるのが原則。
これって酒飲みの家庭じゃなくても当てはまるよね。

ただ…
料理本を見たりネットで調べたりして
見つけたレシピ通り作るからどんどん新しいお料理を作ることはできても
当り前の料理を当たり前に作れない自分はホントに情けない。

料理オンチはどうやって克服したらいいのやら。
でも明日もまた食べなきゃならないから
また料理本との格闘だ。
料理の数は無限大なんだし
それを知ることも簡単な世の中なんだから
それに頼っていくこと、ま、いいとするか…

ちなみに今ハマっているアルコール
息子が沖縄土産に買って来てくれたシークワーサージュースで割って飲む焼酎。
チョー爽やかでウンマイのよん(●^o^●)♪
[PR]

by h-imajin703 | 2009-08-27 21:56 | Cooking  

2ヵ月ぶりに暇人復活

早起きが苦手な私が5時半起きして夕飯準備兼弁当を作り
9時から19時まで働いて・・・の生活を約2ヵ月。
そんな夏の繁忙期を終えて
また通常のまったりのんびりな生活になりました。

でも今回始まったお仕事が通年モノだったんで
繁忙期以外でも週に2回ほどお仕事もらえることになりましたわ。

これまでは冷蔵ものを扱うために15℃設定の場所で仕事してたのが
今度は一転、たいした冷房設備の無い場所で
大汗を流しながらの仕事だったからおかげで2kgほど減量できた)^o^(
でも・・・
また食っちゃぁ寝ぇのだらだら生活に戻ったら
すぐにそんな数字はなかったものになるだろうなぁ~^_^;

さて…この持て余す時間なにしましょ?
暑いし何もする気が起きないなぁ~(>_<)

そうだ!
コンロを買い替えたんだからお料理に燃えてみようかしら♪

そう思って本屋で見つけた料理本を購入。

はい、これ一種の趣味なんです。
「料理が」じゃなくて「料理の本を買い集めるのが」(^_^;)

いやぁ~「つまみ」ってキーワードにすぐに引っかかっちゃうんですのよ。
どのページを広げてもほぉ~んとに美味しそう!
すぐに一杯飲みたくなる料理本です。

a0103465_15583111.jpg

昨夜さっそくひとつ作ってみました。
“イカとアスパラの香味パン粉がけ”
このごろオリーブオイルの出番が多いです。
美味しかったぁ(●^o^●)

ま、この調子でどんどん作ればいいんだけど
見るだけで終わっちゃうカタログみたいにならないようにしなくちゃね。

今夜は“ホタテのバルサミコソース”の予定。
おっと、ワイン冷やしとかなくちゃ♪
[PR]

by h-imajin703 | 2009-08-20 16:07