<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

丸小で・・・プリンセスベアちゃん完成♪

a0103465_1164635.jpgはぁ・・・・ようやく完成(^^)v
うっかりミスを連発して同じところを何度も
やり直したから
ずいぶん時間がかかっちゃった^_^;
持っている扇の材料(コネクタと羽)だけ
忠実に買い揃えたけど
あとは家にあるものとか色を違えたりして
それでもどうにかおんなじ具合にできましたよ。
スカート部分は二重になってるんだけど
下スカートにぐるり使うスワロの3mmを
ちょっとケチって
オーバースカートで見えなくなる部分は
アクリルを使っちゃいました(^_^;)

a0103465_1115688.jpg

ストラップもあるもので少し違えて作ってみたけど
この力作をぶら下げて外に出るのはちょっと心配だぁ~!
これまでも気がつくとストラップだけになっていたなんて
大ショックなことは何度かあったけど
スワロで作るモチーフはお金がかかってて勿体無い感じがするのと違って
この丸小で作ったものは材料費はともかく手間ヒマを考えると
失くしたら超ショックだよん(>_<)
しばらくはおウチで眺めてましょうっと♪
[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-31 11:17 | Beads  

丸小ビーズPart2

a0103465_20192962.jpg
引き続き丸小で。
ニューフェイスはクラリスとマルチーズ。
クラリスはちょいとお鼻が大きすぎた^_^;
マルチーズは手足を別に作らなくて済むから簡単で
でもなかなか可愛いのだ(*^_^*)

a0103465_20222627.jpg
さていよいよ、家にある材料だけじゃ
作れなくなったんで
このレシピ本の表紙にもなっているちょっと
手の込んだ作品にとりかかるべく
今日は猛烈な紫外線を気にしつつ浅草橋へ
余計なものは買わないようにと買う材料と店まで決めて向かったけど
結局予定外のアクセサリーの材料も買ってしまった。
ワクワク・・・楽しみ、楽しみ♪
[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-26 20:25  

丸小ビーズで・・・

ちょっとお休みしていたビーズ復活。
4,5日前にパート先の若い子が作った作品を見てちょいと刺激を受けた。
レシピ本を借りて続けざまに作った丸小シリーズ。
知らぬ間に溜まりに溜まった丸小を整理するのにちょうどいい感じ。
凝った材料を使ってないものを選んだから家にあるものだけでできました。
ティガーは特にお気に入り♪
本を返すまでにまた引き続き作らねば。
日々退化している視力を酷使しているから夕方は目がしょぼしょぼ。
それでもやっちゃうのはやっぱりスキだからなのねぇ~(*^_^*)
a0103465_162222.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-24 16:05 | Beads  

お洒落なトイレ・・・なの?

昨日は娘の勤める飲食店へ息子といっしょにランチを食べに行ってきた。
帰りにこの4月に引っ越したマンションをはじめて見に行く事に。
「掃除してないから今日はやめて」というところを強制的に向かった。
家に居る頃から綺麗だったためしがないんだから驚かない。
ただビックリしたのはマンションの部屋の作りだ。
コンクリ打ちっぱなしは今の流行かしらん。
狭いながらも機能的にデザインされてお洒落な感じ。
リビングの扉が総ガラスで酔っ払ってたら確実に激突しそうだ。
「広く見せるためなのねぇ。開放感があっていいじゃない・・・じゃ、トイレ借りるわね、こっち?」
と、廊下にもうひとつある総ガラスの扉に手をかけてドびっくり!
a0103465_1733446.jpg

すでにそのドアの先に便器が見えるではないの!
つまりトイレの扉がシースルー!
どうりで「トイレはやめといたほうがいいよ、
どっか別なところで入っといたほうがいいよ」と
しきりに言うはずだよ。
こりゃぁとてもとても落ち着いて腰掛けて入られない(+_+)



息子の住む街のお土産として買ったのがこちらの玩具菓子。
(たぶんウチの近所のスーパーにもあると思うけど・・・(^_^;)
飾ってあった“空中ブランコ”がとっても気に入って
「どうか入ってますように・・・」と願い二個買ったらヒット!
やったね。もうひとつのほうも普通は黄色いトラのところ白トラが。ラッキー♪
すぐ棄てることになるくせについつい買ってしまうんだなこういうの(*^_^*)

a0103465_17374957.jpga0103465_1738345.jpg
a0103465_1744166.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-18 17:55  

嬉しい母の日♪

a0103465_10103281.jpg先日、母の日ということでケーキ菓子を持って
帰ってきた息子。
嬉しくなって外でランチを食べようと出かけたら
そのランチもご馳走してくれました。
日付が変わる寸前に帰ってきた娘からは
私の好きなお店の服をもらいました。
母の日ってこうして毎年なにかに頂いちゃうから
気にすまいと思っても
実際ジンワリ期待しちゃうものなのよね・・・
子供たちにとってはプレッシャーになってるかしらん(^_^;)
そしてもうひとつ宅配でカーネーションが届きました。
a0103465_1091537.jpg
え?誰?やだ、旦那?私はアナタの母ちゃんじゃないし・・・
と思ったらなんと今年入社した娘の会社の
社長様のお名前が!
自筆のお手紙も付いていてなんと全社員のお母さんに送っているそうな。
すんごいことです。感動しましたわ。
子供を東京に出した郷のお母さんなんか泣いてるんじゃないの?
と思ったら娘の同僚の北海道の男の子は母親から「感激した、涙が出た、アンタの母親でよかった」って連絡があったそうだ。

会社は手広く色々やっている所だし
社長もかなり有名人。
こんなことができるだけの稼ぎはあるだろうけど、要は気持ちの問題。
有難い事ですm(__)m
[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-15 10:18  

またまた行ってきましたホビーショー

a0103465_1643278.jpg朝のTVで紹介されてたのを見て即行電車に飛び乗って出掛けたのは4年くらい前だろうか・・・
それから毎年出掛けている
“日本ホビーショー”
手芸、工芸好きな人にはたまらない刺激的なイベントですよん♪
いろんな手芸を経験してきたつもりでも世の中には未体験なものがいっぱいあるんだって実感します。
ビーズはあんまりなかったけど、今はデコ電とかスクラップブッキングの人気がすごいね。
a0103465_164593.jpgヒラメ筋がどうにかなりそうなくらい歩き回ったけどたぶん全部は見切っていない。

買ってきたものは本の中身を切り抜いてポチ袋とか小物入れとかを作る『切りぬくBOOK』と写真を飾ったり送ったりするキット。あとはなんだか並んでたから列についてたらミニミニ洗濯ばさみ(洗濯物は挟めない)をもらった。
たぁくさんの体験コーナーがあるけど人がやっているのを横から眺めただけ。
今のところ新しい手芸に手を染める気はない。
そんなことしてハマってしまったらまたまた家の中が手芸用品だらけになっちゃうからね。

じんわり興味があるのが一緒に行ったお友達がハマってる刺繍。
素敵な作品を立派な額に入れてこれまたお洒落な玄関に飾っているのを見ると
いいなぁ~って見とれちゃう。
いかんいかん、作ったとしてもそのお洒落な玄関がウチにはないんだった(^_^;)
[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-09 16:54 | Shopping  

アンパンマン祭り寿司

a0103465_10255719.jpg子供が小学生の頃PTAの行事で
“祭り寿司”を習ったことがある。
その時はかなり感動してレシピ本まで買い込み、今までにない量のご飯を炊いていろいろ挑戦しました。

ここ何年も作ってなかったけど
去年の暮れにソフトバレーの仲間が作った
アンパンマンを見てまたフツフツとやる気が生まれレシピをもらってチャレンジしました。
久しぶりだったせいなのかかなり四苦八苦
したけどどうにかちびっ子に見せたら
アンパンマンとわかってくれそうな見た目にはなりました。


a0103465_10315147.jpg
ついでに勢い“あやめ”というのもやってみましたけど
こちらはさらに大変。
あやめと言わなければ鬼の面のようにも見える始末・・・(>_<)
でも一応、こどもの日を意識しつつ
お祝い風祭り寿司の完成ですわ(^^)v

最近、過去二十何年手を抜いてきたお料理に目覚め
と、いってもいつものお料理サイト
“クックパッド”をみて真似てるだけですが
このほど、自分のレシピもないくせに
日々、真似て作ったごはん日記を残したくて
登録。自分のページを持ちました。
ほぼ毎日、作ったランチやら夕飯やらをアップして楽しんでます。
そんなワケでこっちはオサボリ中・・・^_^;
[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-03 10:36 | Cooking