<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりのビーズ

a0103465_21472153.jpg

バレンタインが終わり仕事がひと段落したところで
さっそく浅草橋に。
何を作りたいっていうのも無いまま刺激を求めて出掛けた。
最近、いっときのビーズブームが去ったのか
どこの本屋にもビーズの本が見当たらなくなってちょっと寂しい感じ。
確かにここ某有名ビーズ店もなんとなく客数が少ないような・・・
でもでもせっかく来たからいくつかのビーズと
値段のわりには可愛いネックレスがあったんでキットを購入。
来月の謝恩会に着る予定の黒のドレスに合うんじゃないかなぁ~
a0103465_21475249.jpg
それから
卒業旅行に行ってきた娘の土産の絵葉書にあった顔発見。
ローマ法王。
ちょうとディスプレイにクロスと合わせているのを見て(絵は違うものだったけど)
同じように作ってみたらどうだろうかとウケ狙いで買ってみた。
『どうよ、これ♪』って見せたら
ただただ笑っていいとも悪いとも言わない。
たぶん身に着けられることはないであろう
ネックレスの完成♪
[PR]

by h-imajin703 | 2008-02-22 21:50 | Beads  

地味ぃ~にバレンタイン

去年は某有名チョコレートをやっすく買えたんで
それを旦那ハンに“見せチョコ”して
娘と2人で美味しく食べたんだけど
今年はまったく買う気すら起きず
もちろん手作りなんかする気もなくスルーする予定だった。
でも昨日、お料理サイトで超簡単そうなのが紹介されてたんで
そんでもって仕事もなくって暇だったんで作ってみまひたぁ
a0103465_1922378.jpg

一応ダーリンに渡すためもらい物の高級チョコの箱に入れ替えたりして・・・

あのオレオってお菓子をクリームついてるのとついてないのとに分けて
ついてるほうのとクリームチーズを混ぜ混ぜして丸めて
袋に入れて細かく砕いたついてないほうのをまぶしつけるだけ。
オーブンもレンジも火も使わないんだからチョー簡単。
ウン、ウン、でもなかなか美味しいよこれ。
見た目真っ黒でおはぎみたいだけどね。
大量に作ったからワインのつまみにもしよーっと!(^^)!
[PR]

by h-imajin703 | 2008-02-14 19:09 | Cooking  

ひとり遊び~Wiifit~

a0103465_1354443.jpg服にも装飾品にもお金をかけない私だが
こういうもんにはすぐに飛びつく
一番最初はどーも思ったとおりに動かず
なかなか難しいもんだねと娘と話していたら
娘が気付いた。
『ねぇ、この台、向きが変じゃない?』

a0103465_147342.jpg
なんで“Wii”の文字がそっち向き?
なんで電源が向こう側?
『え~~っ!?まさかっ!?』
ハイ、そのまさかでした。
TV画面に向ける方向が逆でした。
だもの左右こっちが動くのと逆に反応するわね。

a0103465_1453161.jpg
綱渡りやスキー競技でバランス感覚を養い
フラフープやボクシングで脂肪燃焼し
ヨガや筋肉トレーニングでジム通いの気分に浸る・・・
ま、いつものことながら購入したての時はこうして
悦に入って楽しんでるんだけど
いつまで続くかなぁ~

本来なら何人かで楽しむゲームを
いい歳したオバチャンがひとりTVに向かって奮闘する様は
なかなかエグイかも・・・(^_^;)
[PR]

by h-imajin703 | 2008-02-13 14:15  

うらめし乾燥肌

無頓着ってゆーか、無精者ってゆーか
痒いと思ったらすぐに薬を塗るなりして対処すればいいものを
掻きむしるだけ掻きむしって傷になってから薬を塗るってことを繰り返していたら
なんだかすごい身体になっていた。
足のスネなんかとてもとてもスカートなんかはいて露出できないほどだし
背中の手の届く範囲のひっかき傷はDV被害にでもあっているかのような状態。
やっと去年の冬から乾燥肌でかゆい時用の薬を買って塗りだしたけど
それでもやっぱり掻き癖が治らない。
夜は無意識に寝ながら掻いてるらしく朝起きるとどこか傷になっている。
薬を塗って寝るにしてもせっかく風呂から出てさっぱりした身体に塗りたくるのは
なんか気持ち悪いしねぇ。
a0103465_874696.jpg去年買った薬を使い切ったんで新しいのを買いに行った時見つけたのが
この画期的なんだかふざけてんだかわからないシロモノ。
塗り薬のオマケについていたものでその名は“セヌール”
そう、三つの部品を繋げると短め孫の手風になり、
この棒の先っちょのフェルトみたいになっている部分に薬を塗って
手の届かない背中に塗る時に使うって便利グッズなワケ。
愉快ねぇ~
これだけとしては商品化は難しいからオマケとして採用したんだろうねぇ
で、使用感?
ま、オマケなりのものって感じかな。
やっぱり嫌々ながらも塗ってくれる娘の手のほうがいいかなぁ~
[PR]

by h-imajin703 | 2008-02-11 08:20  

雪だるまでも雪うさぎでもなく・・・

先日の雪の日の仕事帰り、おさぼり主婦はいそいそと
できあいの揚げ物を買うため家の近くのお肉屋さんに寄る。
そこで目にしたものはド派手な雪だるまならぬ雪ねずみ。
a0103465_23434614.jpg

しかも巨乳。
びーちくの所には肉屋さんの並びにある魚屋さんからのモノと思われるホタテ貝が。
いい歳して写メを向けるのもはばかれたけど
どうしても海外旅行中の娘に見せたくて
『すごいわねぇ~♪』と何気そこいらの店の人にお愛想言いながら撮っちゃった。

ほんとはその日、もう一枚撮りたいっ!って思った雪だるまがあった。
たぶん小さい子が作ったであろうただの雪の塊としか思えない楕円形にそこだけは本物っぽく炭で目鼻が付いていたもの。
なんだか笑えた。

外を歩いていると思わず写真を撮りたくなる小さいながらおもろい出来事に何度か出くわす。
人の目気にせず撮れたらなぁと思うけど、なんか年齢が邪魔してできない。
数日前は駅前の通勤、通学で人がいっぱいの歩道をドブネズミが横切った。
そのあと止めてある自転車のあたりでのん気にウロウロしていたんで撮りたかったけどできなかった。
あとすんごく寒い日、駅のホームでわりかし小奇麗なちょっとお金持ちっぽいおばあさんが青ッパナ垂れたまま時刻表見ていたのを見た。これは撮ったら怒られるから諦めるしかないけどムショーに欲しい一枚だった。

そんな面白写真に限らずたとえば綺麗な夕焼けや変わった形の雲を見た時、なんだか写真に撮りたくなるってこと誰にでもあるよね。
これからは法律に触れない限りはせっかくのシャッターチャンス逃すことなく
思い切って撮っちゃおうかなぁ~
[PR]

by h-imajin703 | 2008-02-11 00:01