<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

カメリア風モノクロリング

a0103465_14305397.jpgレシピにはバックチャームとして載っていたんだけどまたまた途中で変更。
でもこれレシピの写真でみるより(もちろんこのピンボケ写真より)
本物の方がずっとキャワイイ出来なのだ。
色違いで作ってみるも良し、ペンダントにしてみるも良し。
なんかいろいろなバージョンで作ってみたくなったなぁ~
スワロの数も少なくて済むし、これなら余っているビーズを消費していくのにピッタリかも!
出掛ける支度をしていた娘が『あー可愛い!そして今日のこの服装に何故かピッタリィ!』
とかなんとか調子のいい事を言うんで、それにのせられて大急ぎで仕上げたら早速着けて出掛けましたわ(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2007-08-30 14:34 | Beads  

久々のビーズ始動

今日、浅草橋に出掛けようと思ったけど
やっぱりやめた。
行けばまた何を作るともなく目に付いた物を買ってしまいそうだし
家にはそうやって買い溜めたビーズがたぶん金額にして〇万円分くらいある。
今あるものをなんとか消費しよう。
そう考え直して持っているレシピをあれこれひっくり返し
材料が間に合いそうなものをピックアップ。
まず手始めに以前作った指輪を材料をちょっと変えて作ってみようとはじめてみた。
けど、ビーズの種類と大きさが微妙に違ったために指輪にしてはちょっとデカイ。
で、急きょ帯止めに変更してみた。
なんら着物に興味もないのに帯止め用の金具だけいくつか買ってあるやつのひとつ。
横に広い分ちょっとアレンジを加えて・・・

a0103465_2220478.jpg久々ぶりにやったビーズだけどなかなかオリジナルなものが完成。
(写真がひどい(ToT)デジカメ欲しい)


よーし、ひとつ作り出すと調子づいてくるぞ。
すぐに次に取り掛かる。
次はバックチャームの予定(^^)v
[PR]

by h-imajin703 | 2007-08-28 22:27 | Beads  

挫折しかけたバック完成

a0103465_12433698.jpg2ヶ月以上ほっぽりっぱなしの編み物、ようやく完成!
編みかけのものをカゴにいれて放置してたから
まず埃を払ってから編み始めた(^_^;)

コロンとしたピンクッションのような物の中を引っ張り出すと
a0103465_1323859.jpg

a0103465_1331496.jpg
編み編みバック(ネット編みバック?)になるのだ♪
(模様編み部分はバックの底になる)
模様編みのところで3回もやり直し。
くじけそうになったなぁ。
でもこうしてなんとか夏向きのバックとして間に合ってよかったよー(^^)v

ひとつ気になってたものを完成させたから
次なにやろうかって気がじわじわしてきたゾ!
[PR]

by h-imajin703 | 2007-08-23 13:21  

ゴーヤの肉詰め

夏の繁忙期は終了。
これからしばらくはヒマな専業主婦として時間がありあまる。
さて、なにをしようか・・・
ビーズも、とくに作りたいものがない。
近々刺激を受ける為に浅草橋へでも出掛けようと思う。

まずはここ2ヶ月さぼりにさぼったお料理ですな。
時間がある時くらいまともな料理をしましょう・・・と心入れ替え作った今日のおかず。
大好きなゴーヤの肉詰め天ぷら。
a0103465_21585188.jpg

うまぁーい!!!
30cmはあったでかいゴーヤだけど半分は一人で食べたぞ。
またまたビールが進むよー♪(*^_^*)♪
[PR]

by h-imajin703 | 2007-08-21 22:03 | Cooking  

顔トレーニング

昨夜、9時過ぎたころ『今から帰る』と息子からの連絡。
『食べるもんないよ』というと『じゃぁなにか食べてから行く』
そうは言っても食べないで来るおそれあり。
ここですぐさま台所に立ち、ありあわせの材料で
ぱっぱと丼物のひとつも作るのが普通の母親。
残念!私は普通じゃなかった。
だから一応『デニーズにでも行く?』とメールしたら行くと言うので出かけた。
そこでお腹を満たさせてからボーナス出てるはずの息子におねだり。
『来月のおかあさんの誕生日だけど、欲しいもんあるの』

で、買ってもらったのがコレ!
大人のDS『顔トレーニング』
a0103465_22105426.jpg
a0103465_228312.jpg

なにせ、最近たるみが激しいのよねぇ~
だもんだから当然『あら?いつのまに?こんなところにも!』ってシワが!
表情筋鍛えるのっていいらしいよー。
ソフトといっしょにスキャナーがついててそれ装着するとなんと自分の顔が写っちゃっう。
反対側に表示されるイラストの顔を真似て、写ってる自分の顔を見ながらできるってわけ。
その日の表情が保存されたりしちゃうのよねー。
だから使用前使用後の変化が見られるらしい。
キャハハッ!
コレを続けてたら活き活き素敵なお顔になれるかも!
・・・て、最悪 やりすぎて顔面神経痛にでもならないように気をつけなきゃ!
[PR]

by h-imajin703 | 2007-08-04 22:18  

アボガド その後

仕事もあと何日かで終了。
帰ってくればとにかくビールを飲むことしか頭になくて
夕飯の支度もそこそこに帰宅の遅い旦那を待たずに一杯の日々。
ビールは飲むけどビーズにはとても触る気にすらならず
ここもまったく更新できずにいる。
それでも生き物は日々成長を続けててくれてるもんで
アボガドちゃんも植え替えると言いながら放置されても
こんなに大きくなりました。
a0103465_18445818.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-08-03 18:42 | green