<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

バックモチーフ

a0103465_2115689.jpg

本物のブランド品は持てないからせめてビーズで・・・
技術はいらないけど根気とビーズの数が必要なバックモチーフ。
中にスキ玉をいれてあるのでどっしりとした感じがあってなかなかいい。
白のパピヨンバックはお友達に頼まれてはじめて御代を頂戴して2個ほど作った。
たしかに、私的にもいちばんお気に入りのバックなのだ。
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-29 21:24 | Beads  

三人娘

a0103465_2395049.jpg

丸小ものもなかなかじゃぁーんと思うキッカケになった作品。
テグスで編んでいくんじゃなくてケシ玉というビーズなどに丸小ビーズを通した糸を渡して顔を作り、服はワイヤーを使う。隙間なくビーズが並ぶから細かい表現も可能なんだけどきっちり並べていくのがなかなか難しい。
この三体まとめてお財布にぶら下げてたらスーパーのレジの人に『かわいいですねぇ~』って言われちゃいました(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-21 23:14 | Beads  

ドナルド&デイジー

まったくビーズに触れない日々。
何年か前は仕事して帰っても作っていたけど今は無理。
過去の作品にしてもそんなに数も多くないから
こうしてお披露目するのもあとわずかって感じ。
a0103465_2152162.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-19 21:06 | Beads  

父の日

娘からのプレゼントはTシャツとコーヒーカップ。
そして夕飯のおかずとデザート。
なんかあんまり気の利いた言葉の出てこない旦那にちょいイラついたけど
たぶんきっと心の中じゃ嬉しいんだと思うよん。
a0103465_2017239.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-17 20:18 | Cooking  

パフェにケーキにアイス♪

a0103465_18252360.jpg


スィーツ類はさまざまな種類のビーズを使わなくてはいけないのに
それぞれ数が1個だったり2個だったりして、すべてレシピ通りに用意すると
とても高いお菓子になる(^_^;)
だからいつもあるもので代用して作ってる。
まぁそれでもなんとか美味しそうにできてる。これまた写真の写りがうらめしや・・・(+_+)
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-14 18:33 | Beads  

なんだ、そういうことだったのか

このごろブログ更新する際、なにかとうまくいかなかったわけだ。
パソコンを買い換えたせいか、プロバイダーのせいかと思っていたけど
エキサイト全体が調子悪かったためなんだって。
今日に至ってはメインページの画像さえ表示されなかったりしてる。
数少ない貴重な訪問者サマたちがせっかく偶然でもお立ち寄りいただいたとしても
ただでさえたいしたことないこのブログ、画像もないんじゃぁ二度と覗いてもらえないじゃん。
14日にメンテナンスのため使えなくなるらしい。
その後直ってくれることに期待します(^.^)
まぁ、そんなこんなにもメゲず、今日はまたまた炊飯器で。
a0103465_2244124.jpg
a0103465_22444132.jpg

娘の好きな大学芋だよん。
こんな簡単な手があるなら毎日だって作ってあげちゃうよー
炊飯器に乱切りしたさつまいも。砂糖としょうゆ(いも1本くらいに対してだいたい各大匙3杯くらいかなー)全体を混ぜ混ぜしてあと炊飯スイッチON!できあがったらまた混ぜ混ぜでおしまい。
まぁ、なんて簡単なんでしょ。おやつにもどうぞ、ってなもんです。お試しあれ。
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-12 22:50 | Cooking  

ディズニーの仲間たち

a0103465_21213897.jpg
先のチワワで味をしめたお友達二人といっしょに次に取り掛かったのが このディズニーの仲間たち。
一種類キットで4~5千円するものだけどそれだと高くつくんで三人で浅草橋に出掛け材料表を見ながらあちこち駆けづり回って材料を購入。
講習会を何度も開いてできあがったもの。
足ひとつのビーズが品切れだったりしてほんとにあちこち探し回った思い出の作品だね。
(なぜ品薄になるかというとやっぱりこのレシピが人気があるからでしょう)

写真の撮り方が素人なのが悔やまれる作品たちなんざんす。
a0103465_21222387.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-11 21:28 | Beads  

もう一匹残ってた

a0103465_2326523.jpg
わんこシリーズの忘れ物
これだけ作りが特別。
独り立ちが出来ない子(足がプランプラン)なもんで犬舎には入れないのだ。
ビーズもマガ玉というのを使っているんで
ちょっといつも作っているものとは勝手が違って手がかかった。
写メの写りが悪いからパッとしないけど
ホントはキャワイイよ(*^。^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-10 23:34 | Beads  

ビーズ犬舎

a0103465_124265.jpg
このチワワちゃんははじめてビーズをやる友達がキットで購入したもの。
二人の友達に同時講習したんだけどひとりは足が背中に生えるというちょびっとかわいそうなチワワちゃんになり、その後彼女は持ち前の根性と執念で作り直しを繰り返ししまいにはこのチワワちゃんの達人に。
いろんな人にあげたりもしつつ20数匹作ったそうな。

a0103465_1244969.jpg


他のワンちゃんたちは頭から胴体までは続けて作るのが多いんだけど編み方間違えると向きが違ってなんかエクソシスト的ワンちゃんになる恐れあり。
足4本をばらばらに作ってあとで胴体にくっつける作業がけっこうメンドイ。
 それでもできあがりはとってもキュートで、ビーズ代を考えずに済むならもっと作りたい種類がいっぱいあるのだ。
 そのうち、そのうち・・・
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-09 12:18 | Beads  

ハマりはじめの動物モチーフ

a0103465_1850297.jpg ビーズ仲間のひとりがまだビーズを作り始める前にこのぞうさんをえらく気に入り『材料代払うから作ってぇ~ん』なんて甘えられて3㎜と4㎜のスワロで親子ゾウを作ってあげた。(ちなみにウチのはアクリル製)
あの頃は動物モチーフにハマりはじめてたからとにかくいろいろ作ってみたかった。
材料代がかからないで作ることが出来るなんてこれ幸いと思ってたけど
このモチーフ類の出来上がり品が外では結構なお値段が付いて売られていると知ってビックリ。
彼女もそれを知って以来、簡単に頼まなくなったけどねぇ~(^_^;)a0103465_18503193.jpg




のちのち彼女はこのペンギンもカメもすべて親子モノにしてどんどん作るほどハマることになるのでしたぁ~
[PR]

by h-imajin703 | 2007-06-07 19:01 | Beads