<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

掘りたて筍

友達が筍を数本持って来てくれた。すぐにゆでないといけないらしいから鍋ふたつ稼動。
その間にちょいと飽き気味の煮物以外のレシピを料理本やらネットで調べる。
で、できたのが“にんにくバターしょうゆソテー”と
はんぺんのフライで残った粉と卵でついでにできた“青のり天ぷら”
筍は大好きだからどちらも美味かった。
はんぺんフライもいつもはチーズをはさんだやつ一辺倒だったのが辛子明太子というレシピを見てやってみたがこれがGOOD!ウンマイ♪

今日はこうしてめずらしくスーパーの惣菜やレトルト食品に頼らず料理らしい料理をした。
えっ?それが普通ですって?あーそーなの。私は気が向いた時だけですけど何か問題でも?
a0103465_2345597.jpg
a0103465_2254369.jpg
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-30 23:08 | Cooking  

プラダを着た悪魔

アンドレア役のアン・ハサウェイって子がめちゃキュート。
目も口も吸い込まれそうなくらいデカイ。クルクルと変わる表情がチャーミング。
ダサい女の子がどんどんハイセンスに変身し、ドジばっかりだった仕事もバリバリこなしていくようになるっていうお話だけど、もともと充分可愛い女の子だし、そもそもものすごく頭のキレル子っていう設定だから努力と根性で・・・っていうサクセスストーリーとはちょっと違う感じがする。ただ、“悪魔”になりきれない優しいハートが仕事と恋人、友情の間で揺れ動くってところは泣けたねぇ
とはいえ、やっぱり大物メリル・ストリープあっての映画でしょう。好きな女優の一人だなぁ。
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-30 07:59 | DVD  

たまには運動

昨日はさぼりがちのバレーへ行って来た。
バレーといってもママさんバレーのような激しいのじゃなくて
ソフトバレーといってやわらかーいボールを使ってやる老若男女誰でも気軽に
できるスポーツ。
かれこれ十数年やっているのに、つい最近入ってきた小学生の方が
上手だったりする・・・(^_^;)
で、そのバレー仲間のお兄さんに『なし焼酎』なるものを頂いたお礼にこの春入園した
愛娘ちゃん用名札を作ってプレゼントした。ウサギちゃんの部分以外はアクリル使用。
a0103465_954474.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-29 10:08 | Beads  

同時進行で作製

息子のカノジョがミニー好きらしいんでプレゼントする予定。
途中、ビーズが足りなくなってビーズ仲間の友達のうちへ分けてもらいにお散歩がてら30分ほどのウォーキング。
a0103465_21134421.jpg



a0103465_2121589.jpg

その友達から作り方が解らなくなって頓挫していたチビ犬ちゃんを預かってきて
作り直してあげた。ついでにレシピを預かっている間に自分ちにも一匹作製。
一応、ゴールデンレトリバーなのだ。
難しいものでもないはずなのにチビなぶん作業が細かくて思ったより四苦八苦(^_^;)
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-27 21:28 | Beads  

節句飾り

子どもが小さいうちは部屋が狭くなる事もお構いなしに兜だ、武者人形だと並べたけれど
年々、雛人形以上に五月人形は飾る事がなくなってきた。
かといって何もないのも寂しいので代わりの簡単バージョンな飾りをすることにした。
何年か前、某百貨店の物産展にて和紙を購入。その時売り場の人が講習してくれた兜。
折り方が凝ってた分、それなりになかなかの見栄え。
こいのぼりはビーズで。使うビーズの数がハンパじゃないのでスワロじゃなく、アクリルを使用。
a0103465_14522836.jpg



去年ハマったペーパークラフトで作った飾り。
材料はプリンタ会社のHPよりダウンロードしたものだからタダ。
a0103465_1453263.jpg


そうそう、ハマったきっかけがこの『ハウルの動く城』
こちらもHPからDL。広告付きだけど、ちゃんとした材料を買うと6千円くらいするらしいからこれで充分。出来上がって安心してあとはほったからし。埃もかぶっている。
でも、ものすごーく時間がかかったから紙でできたものとはいえ棄てられずにいる(^_^;)a0103465_14544998.jpg
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-25 15:05  

白いドレスの完成

これにてドレス作りはひとまず終了。
とはいえ、また浅草橋へ出向く事があればちゃっかり買い込んでしまうんだろうな~
a0103465_20255713.jpg


a0103465_20262412.jpg

こうしてドレスを並べてみると、これらを飾る専用のケースが欲しくなってきた。
先日、買い物先でちょっといいのを見つけたけど6千円だったから、パス(T_T)
あの店は確か時々20%OFFをやるからその日まで待つとするかなぁ・・・
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-23 20:32 | Beads  

リトルダンサー

天気もはっきりしないから、家に引きこもってDVD鑑賞
『死ぬまでにしたい10のこと』『リトルダンサー』を観た。
『死ぬまで・・・』もよかったけど、実際泣けたのは『リトル・ダンサー』
泣ける映画の条件に“子ども” があるけどこの映画は子役に頼らず感動できる作品
ジョン・トラボルタをグッと引き締めた感じの父親役がよかったなぁ~!
二度ほど鳥肌立ちました。

泣きたい映画お探しの方に是非、お薦め!!
そんなわけでライフログに初登録してみた
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-17 13:14 | DVD  

4体目完成

 これまでのと比べるとだいぶ時間を要した!
なんといってもスカートの裾部分がやっかいだったなー
でも、出来上がりはそれなりのモノになった気がする。
それにしてもこんなドレスを考え出すビーズ作家の先生ってスゴイ!
って、あらためて思う。
友達に見せればすごいすごいと誉められるけど
レシピがあってその通り作っているだけの私・・・・
オリジナリティがないっていうのがちょいと悲しいかなぁ~~
 ま、メゲずに次のドレス、取りかかろーっと!
a0103465_19485720.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-12 19:53 | Beads  

陶器市・・・?ではないのだ。

 新しい食器を買ったために、割れてもいない食器を捨てる、これって・・・まーいいか。
ここ何年も使ったことのないものや、要りもしないのに景品になっているとポイントためてまで手に入れたどーでもいいよなものや、いったい何年前の引き出物だ?っていうよなものまで多種多様に揃っております。
a0103465_22463582.jpg


 なんとか収まった。袋いっぱいに捨てたけど。
食器の法則“いつ割れてもイイものはなかなか割れないのに、これはお気に入りというものに限ってたいして使わないうちに欠けたりする”
a0103465_22503433.jpg

[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-11 22:57  

運動不足解消

 今日はビーズ作成をお休みして友達と合羽橋の食器屋さんへ
天気もよかったから浅草橋から歩いて行くことに。
40%~70%offとあって大賑わい。
でも実際購入したのはバーゲンとは関係なく店の外に並べられていた
お買い得品コーナーのもの。事前に届いていたハガキを持って行けばくれるというサービスの
湯のみをGETして意気揚々次の店へと歩き進んでいったら何軒目かのお店で
最初に買ったモノと同じ皿が200円も安く売っているのを発見!
安物買いをしているとこういったこともあるもんです(トホホ・・・) a0103465_2350288.jpg

それでも気を取り直してまた別な店のワゴンから100円で売っていた小さめの白い器を7個購入。イメージ的には栗原はるみ先生もどきのコジャレたデリをのせる予定なんだけど、たぶん実際は佃煮とか塩辛とかしらす干しだと思う。
a0103465_23512576.jpg

a0103465_23522218.jpg

そしてまた一回見せてウケを狙うだけのために余計なモノを買ってしまった。
シリコン製のカップのフタで中央を軽く押すことによってコップのフチと密着し中の飲み物の温度を保つというもの。アヒルちゃんが乗っててカワイくてつい・・・たぶん2,3日したらどこかに放置されてるに違いないシロモノだ。
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-11 00:07 | Shopping