カテゴリ:Movie( 1 )

 

今ごろだけど“フラガール”

a0103465_1049458.jpg何日か前に録画してしてたのを思い出して
昨日“フラガール”を観た。
福島の常磐ハワイアンセンターができるまでの実話に基づいた映画だ。
私としては南海キャンディーズのしずちゃんがどんなかなぁ~って思って興味があった程度。
でも映画館で観た娘が“良かったよー”と言っていたので一応録画しておいた。
そんなわけでたいして期待せずに観たんだけどこれが実に良かった!
そしてかなり泣けた。
ゴミ箱がティッシュの山になったくらい。

蒼井優ちゃんは可愛いながらもキリッとしたところが魅力的だったし、今まであんまり好きじゃなかったけど松雪泰子さんもほそーい身体からパワー溢れてていい感じ。
そしてさすがのベテラン富司純子が重厚感を出してくれてる。

いやぁ~とにかく泣けた泣けた。
どこが?と言われて説明してしまうとベタな所なんだけど、その当たり前のところでやっぱり泣けてしまうのは監督、演出とかがいいからなんだろうなぁと思う。

今でこそ“スパリゾート”とかいってかなりお洒落になってはいるけど私がはじめて常磐ハワイアンセンターに行った時は“なんか田舎くさいとこだなぁ~”って印象だった。
当時は『夏休みどこへ行ってきたぁ?』って聞かれて『ハワイ』って言えば
『どーせあの福島のだろー』って茶化しあう話題にしかならなかった場所。
でもこんなストーリーがあって出来たところだと思うとなんか見方が違ってくるよ。
映画公開後、来場者がものすごく増えたのもわかるね。
とにかく声出して笑うところあり泣かせどころありで観て損はない一本です。
さぁ、TVで見過ごした人、レンタル屋さんへGO!(もちろんお買い求めいただいても(^_^;))
[PR]

by h-imajin703 | 2007-10-19 11:01 | Movie