カテゴリ:Shopping( 7 )

 

ルンバ購入!

ルンバ620。
ビックさんで43000円ほどで購入。

ヒマ人うたってる私のような者がこんなの買ったら
家族からも友人からもブーイングされるのは必至。
a0103465_1010926.jpg


これはですね、単身赴任中の夫の誕生日プレゼントに購入しましたのよ( ´ ▽ ` )ノ

で、渡す前に我が家で試運転してみましたの(^_^)

スタートボタンを押すと何やら軽いメロディを鳴らしてからおもむろに動き出します。
動作音は掃除機ほどうるさくなくドライヤーよりうるさいくらいの音ですね。(我が家比)

動きに規則性は無く、とにかく縦横無尽に動き回ります。
同じ場所を何度も何度も行ったり来たり、そのくせ落ちてるゴミの前で急に方向転換。
でも、自分の体型の許す範囲にはとことん入り込んでウィンウィン掃除してます。
置いてあるゴミ箱なんかはグイグイ押して移動。
センターラグなら普通に乗り上げるけど
キッチンマットのような軽めの敷物は端っこちょっとめくれたりします。

電気コードは苦手みたいで止まりはしないけど一瞬ガラガラと絡まったような音を出し
薄い布製のものもつっかかる感じ。

ジッとこうして動きを見ているとダメ出ししたくなるんだけど
本来は忙しい人が留守中、勝手に掃除機がけしてもらえるという
機械なんだから、動きの無駄さにイライラすることはないんですよねぇ~_~;

それよりちゃんとキレイにしてくれるのかってとこです。
で、結果見事に、こんなに?ってくらいゴミ集めてました(°_°)
a0103465_10133436.jpg

うちのリビングの掃除が終わるのに一時間くらい。
かなりかかるのは部屋に家具やらなんやら多くて複雑だからだと思う。
家具の少ない6畳の部屋に持って行ったら10分で終わったもの。

夫が仕事へ出かける前にスイッチオンすれば
(最新機種はタイマー機能付きらしい)
帰るとちゃんと自分で充電器に戻ってるルンバちゃんがいるんだなーって想像すると
なんだか可笑しい(≧∇≦)

よく、そんな健気なルンバに愛着感じてペットみたいに思えちゃうらしいけど
ちょっと解る気がする(^ω^)

テレビに向かってちょいちょい何やら喋ったりする夫が
ルンバに話しかけたりするようになっちゃわないかがちょっと心配(ーー;)
[PR]

by h-imajin703 | 2013-04-23 10:23 | Shopping  

ポチ袋でけた♪

友達にちょいと小銭を借りた時なんかに
ちょこっと入れて使いたいポチ袋
ときどき可愛いのを見つけると買ってたりしたけど
ポチとはいえ一枚20円くらいはする。
きれいな包装紙とかがあったら手作りしてもいいかなと思っていた時
いいもの発見!

これまたネットであれこれ見ていて偶然見つけたんだけど
ポチ袋のテンプレート。
ひとつ300円くらいで出てたけど
更に調べたら
無印良品では2種類のテンプレートが入って税込300円であると知る。
a0103465_11291578.jpg

早速買ってみたよん♪

もちろんテンプレート自体厚紙でも作れそうだけど
柄あわせに半透明なのがいいし、2種類入って300円の値段は買いだよね。
a0103465_11294867.jpg

きれいな紙が手元になかったから
プリンターのHPにあったプリント素材や
ビニールバックの絵柄を紙にコピーして作ってみた。
a0103465_1130758.jpg

ふんふん♪
この調子ならいつでも気楽に作れるし
面白い絵柄が見つかれば雑誌の切り抜きでも
チラシの一部でもなんでもポチ袋になりそうだわぁ(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2010-09-25 11:39 | Shopping  

デジカメ キターーーッ!!!

a0103465_2244103.jpg

買っちゃいました。SONYのサイバーショットDSC‐T2

別にSONYオタクってわけじゃないんだけど
なにげ周りを見れば家の中はどれもこれもSONY製なんで
メーカーだけ決めてました。

あといろいろ性能とかなんとか検討しなきゃならないことは
いっぱいあったんだけど
あれこれ悩んでもキリがないので
今、欲しいっていうノリで買っちゃいました。
a0103465_22453530.jpg

ホントは2万円内でおさめたかったんだけど
20570円で手を打ちましたわ。

旦那はんが仕事で出入りしているネットショップからの購入。
これでもウンと安いほう。
岡田くんCMの新しい機種がが出てるから去年発売のはもう半額以下ですわ(^_^;)

世の中そーゆーもんなのね。
デジタルものは特にねぇ…

いま、ちょっと試しに
このカメラの売りのひとつのスマイルシャッター
(人の笑顔をキャッチして自動でシャッターがおりる)なるものをやってみようと
テレビ見ながら夕飯食べてる旦那はんにカメラを向け
『ちょっと笑ってみてよ。』とやってみました。
『なんだよ?』と振り向き、餃子を口に頬張ったまま
フガッと笑って見せたらしいんだけど反応せず。
それより画面越しに見た口に餃子の具詰めた旦那はんの顔に思わず『汚っ!』

まだ設定がちゃんとしてないからなのかな。
なんでも高中低の笑顔認知レベルがあるらしいから。
それともあんな大口開けてても自然じゃない笑顔は笑顔と判断されないのかも。

さてさてこれから取り説との闘いです。
今夜はちょっと夜更かしする予定でぇーす(●^o^●)
[PR]

by h-imajin703 | 2008-10-18 22:56 | Shopping  

コストコ行ってきましたぁ♪

開店10時より10分ほど前に着いて
駐車場もたいして並ぶことなくすんなりと入れた。
でもかなり広そうな駐車場がもうすでにみっちり状態。

みんな駐車場からバカでかいカート引いて店内へ入っていくけど
どんだけ買い物するか分かんないのになにもここから持っていかなくても…
と、思ったら入り口付近に『中にカートはございません。駐車場からお持ちください』
の注意書きが。
こんなにでっかいカート重いだけじゃん。もっと普通の大きさのないのかなぁ~
…なんてこの時点では考えてました。

まだ入会手続きをしていない人はその引っ張っていったカートを
『一時お預かりします』と手続きの間、取り上げられ引換のカードを渡される。

で、手続き。
これも朝早いせいかまだそれほど並んではいなかった。
今回、旦那はんが入っているカード会社から“一日体験パスポート”なるものが
届いたので行ってみる気になったのだが
それで入場はできるが会員価格に5%上乗せになるという。
その場で今日、入会すればその5%はもどるんだってさ。
一日体験でもなにやら書類に書かされて時間かかる。
だったら入会しちゃおうかってことになる。

うまいことやるなぁ~
だってここまできたら買うにきまってるし
その安さに肝をつぶすモノを一点でも見つけたら
たぶんまた次も、と思うのが人間でしょぉ~
あとで入会するのにまた同じように並ぶのかと思ったら
めんどいもんね。

で、旦那はんの名前で入会。
そして配偶者カードもついてくるので二人ともしてその場でお写真パチリ。
(あ・・・髪の毛くしゃくしゃやん((+_+))
数分で出来上がったカードの写真写りはおめかし考えるほどの
しろものではなかった。

ようやく広々したワンフロアに突入。

いきなりお馴染みダイソンの掃除機。
そしてテレビ。
そこらは用がないのでデジカメの所へ行ってみる。

もちろん大型電器店みたいな品数はないけど
値段はかなりお安いのにまずビックリ。
いま購入検討中で、ネットでもいろいろ調べてたからこそ比較できるんだけど
カメラも扱ってるのかなぁ~?くらいのノリで行ったら
その調子なんでまずいきなりの先制パンチだ。

話題のダウニー柔軟剤やらペーパー類を買う。
シャンプーやボディソープやハンドソープもおばけみたいに
でかい容器のを次々買う。頻繁になくなっては買いに走るものは
この際買ってしまえ!の勢いだ。

まだまだ後ろ髪を引かれつつ
食料品のある1階へ。
これまたでっかいワンフロア。
お目当てのクレイジーソルトを買い
買ったばかりなのに安いんでまたコーヒーも買ってしまう。

ぐるぐる回ってたらなにやら行列が。
どうもあの噂のドーナツの列らしい。
動き疲れてカートンといっしょに立ち尽くしてる旦那はんを
『どうせ立ってるならここに立ってて』と引っ張って行って
列に並ばせた。
20分に一度、おねえさんが20箱くらい持ってくる。
一度、交替してあげて並ぶこと30分以上(一回目は我々の前で終わってしまった)
でようやくゲット。
a0103465_20163721.jpg

これかぁ!これがあのドーナツなのかぁ!
子供らがいたらよかったのに
家に帰ったら冷凍保存だな。

あとはこれまたバカでかいピザとおいしそうな裏巻き寿司と辛子明太子
夕飯用にサラダを買って
撤収~!!
a0103465_20174124.jpg


店内が混んでいる割にレジはそれほど並ぶことなく
買った物をカートに乗せたまま出口へ。
そこで何故かレシートを係りの人に見せる。
長さ40cmもあろうかというそれをざっくり見つつ
カートの中もざっくり見ている。
いったい何をどう照らしているの?
あとから二人して不思議がった謎だ。
袋も段ボールもないまままるごと駐車場へ。

カートから細々したものを車に乗せるのも大変なら
それをまた家に入れる→2階へ運ぶ
という作業がまたたぁーいへん。
a0103465_2019771.jpg

あら?誰かカートがでかすぎるとかなんとか・・・?
あやうく2台必要な量の買い物しちゃいましたぁ^_^;

いやぁ~
初めての所って興奮するね。
その挙句にウン万円ものお買い物だもの。(デジカメは保留にしたのに)
でも楽しかった♪
人間思いきり買い物するってストレス発散になるね。

これでもいろいろ考えて必要なものをチョイスしたつもりだけど
実際これは「ゴメンナサイ」的なものもある。
衝動で、ただ目が欲しくなって買ったもの。
クリスマス用ギフト袋とカードのセット
ひとセットに20個くらい入っているのだ。
種類が違うふたつのもので迷ってたら『両方買やぁいいじゃん』と
旦那はんが言ってくれたのでお言葉に甘えまひた)^o^(
a0103465_2020221.jpg

ひとつは1000円くらい?
もひとつのは1700円。
おいおい紙袋にかョ…って言われるよねぇ~(^_^;)

でもウチに帰って広げてみたら
ホントにきゃほぉ~い♪って嬉しくなっちゃった。
薄い箱の中から次から次へとチョーかわいい入れ物が出てくるんだもの
写真じゃ伝わらないと思うけど
どれも立体的になっていていろんな飾りが付いててすごく素敵なんだよ。
a0103465_2029974.jpga0103465_20294841.jpg

思わず飾ってみました。
うんうん、こうして部屋のクリスマスの飾りにもなるよ。
私にとっては今回のコストコのピックアップ商品ですな(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2008-10-13 20:45 | Shopping  

ビーズと食器のショッピンぐぅ~!

脂肪燃焼、カロリー消費のために
お散歩兼ねてのお出掛けです。

まずはビーズを買いに浅草橋へ。

余計なところは見ない。
必要なものだけを買う。

そう誓ってメモを片手にさくさくお買いもの。

でもちょっとよそ見してクリスマスリースのキットを予定外購入。
a0103465_21505792.jpg


その他にいっしょに行った友達にリングと
ビーズ織のミニボックスを作ってくれと頼まれたので
しばらくはやること盛りだくさんだ。

それからお昼を食べるために定食屋さんに入ったんだけど
ヘルシーなお魚定食やお茶漬けセットなんかにゃ目もくれず
当店おすすめNO1定食に決定。

かつをのたたき、鯵のフライ、チキンのから揚げ、豚しゃぶサラダ
十穀米ごはん、味噌汁というかなりなカロリーのもの。

こりゃ、少し消費しなくちゃと
そのまま歩いて合羽橋まで。
そこでお安いのだけ選んだ食器の数々。(お盆も)
a0103465_2152106.jpg

たいしてお料理もしないくせに
食器買うのは好きなんだよねぇ~

あちこち歩いたためのどが渇いたからコーヒーショップへ。
ここでも自制がきかず私だけチーズケーキつき。

また歩いて浅草橋まで向かう頃にはとっぷり日が暮れかけてました。

おばあちゃんに夕飯を出す時間は6時40分と決まっているので
帰り道、近所の肉屋でメンチやコロッケを買い(おばあちゃんは揚げもの好き)
そのお向かいの惣菜屋で煮物を買い
慌てて帰ってサラダだけ作ってどうにかぎりぎりセーフ。

ふぅ~…
って、おいおい。
食器を買うだけ買って、料理しないってどーゆーこっちゃ(^^ゞ

ごめんちゃい。
明日はちゃんと作ります。

お昼にカロリー取りすぎた私用の夕飯はこちら
a0103465_21532821.jpg

向こうにあるグラスの中身は水・・・なワケねぇべ!^_^;
[PR]

by h-imajin703 | 2008-10-09 22:02 | Shopping  

またまた行ってきましたホビーショー

a0103465_1643278.jpg朝のTVで紹介されてたのを見て即行電車に飛び乗って出掛けたのは4年くらい前だろうか・・・
それから毎年出掛けている
“日本ホビーショー”
手芸、工芸好きな人にはたまらない刺激的なイベントですよん♪
いろんな手芸を経験してきたつもりでも世の中には未体験なものがいっぱいあるんだって実感します。
ビーズはあんまりなかったけど、今はデコ電とかスクラップブッキングの人気がすごいね。
a0103465_164593.jpgヒラメ筋がどうにかなりそうなくらい歩き回ったけどたぶん全部は見切っていない。

買ってきたものは本の中身を切り抜いてポチ袋とか小物入れとかを作る『切りぬくBOOK』と写真を飾ったり送ったりするキット。あとはなんだか並んでたから列についてたらミニミニ洗濯ばさみ(洗濯物は挟めない)をもらった。
たぁくさんの体験コーナーがあるけど人がやっているのを横から眺めただけ。
今のところ新しい手芸に手を染める気はない。
そんなことしてハマってしまったらまたまた家の中が手芸用品だらけになっちゃうからね。

じんわり興味があるのが一緒に行ったお友達がハマってる刺繍。
素敵な作品を立派な額に入れてこれまたお洒落な玄関に飾っているのを見ると
いいなぁ~って見とれちゃう。
いかんいかん、作ったとしてもそのお洒落な玄関がウチにはないんだった(^_^;)
[PR]

by h-imajin703 | 2008-05-09 16:54 | Shopping  

運動不足解消

 今日はビーズ作成をお休みして友達と合羽橋の食器屋さんへ
天気もよかったから浅草橋から歩いて行くことに。
40%~70%offとあって大賑わい。
でも実際購入したのはバーゲンとは関係なく店の外に並べられていた
お買い得品コーナーのもの。事前に届いていたハガキを持って行けばくれるというサービスの
湯のみをGETして意気揚々次の店へと歩き進んでいったら何軒目かのお店で
最初に買ったモノと同じ皿が200円も安く売っているのを発見!
安物買いをしているとこういったこともあるもんです(トホホ・・・) a0103465_2350288.jpg

それでも気を取り直してまた別な店のワゴンから100円で売っていた小さめの白い器を7個購入。イメージ的には栗原はるみ先生もどきのコジャレたデリをのせる予定なんだけど、たぶん実際は佃煮とか塩辛とかしらす干しだと思う。
a0103465_23512576.jpg

a0103465_23522218.jpg

そしてまた一回見せてウケを狙うだけのために余計なモノを買ってしまった。
シリコン製のカップのフタで中央を軽く押すことによってコップのフチと密着し中の飲み物の温度を保つというもの。アヒルちゃんが乗っててカワイくてつい・・・たぶん2,3日したらどこかに放置されてるに違いないシロモノだ。
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-11 00:07 | Shopping