人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヵ月ぶりに暇人復活

早起きが苦手な私が5時半起きして夕飯準備兼弁当を作り
9時から19時まで働いて・・・の生活を約2ヵ月。
そんな夏の繁忙期を終えて
また通常のまったりのんびりな生活になりました。

でも今回始まったお仕事が通年モノだったんで
繁忙期以外でも週に2回ほどお仕事もらえることになりましたわ。

これまでは冷蔵ものを扱うために15℃設定の場所で仕事してたのが
今度は一転、たいした冷房設備の無い場所で
大汗を流しながらの仕事だったからおかげで2kgほど減量できた)^o^(
でも・・・
また食っちゃぁ寝ぇのだらだら生活に戻ったら
すぐにそんな数字はなかったものになるだろうなぁ~^_^;

さて…この持て余す時間なにしましょ?
暑いし何もする気が起きないなぁ~(>_<)

そうだ!
コンロを買い替えたんだからお料理に燃えてみようかしら♪

そう思って本屋で見つけた料理本を購入。

はい、これ一種の趣味なんです。
「料理が」じゃなくて「料理の本を買い集めるのが」(^_^;)

いやぁ~「つまみ」ってキーワードにすぐに引っかかっちゃうんですのよ。
どのページを広げてもほぉ~んとに美味しそう!
すぐに一杯飲みたくなる料理本です。

2ヵ月ぶりに暇人復活_a0103465_15583111.jpg

昨夜さっそくひとつ作ってみました。
“イカとアスパラの香味パン粉がけ”
このごろオリーブオイルの出番が多いです。
美味しかったぁ(●^o^●)

ま、この調子でどんどん作ればいいんだけど
見るだけで終わっちゃうカタログみたいにならないようにしなくちゃね。

今夜は“ホタテのバルサミコソース”の予定。
おっと、ワイン冷やしとかなくちゃ♪

by h-imajin703 | 2009-08-20 16:07  

<< 真面目に手料理 ひとりマイケル追悼中 >>