北の国から…アスパラ キターッ!!

a0103465_2115533.jpg

娘のカレシが北海道出身。
その彼のお母様が上京した際、数回面識のある娘宛てに
ご実家からアスパラガスが送られてきた。

去年も確か、付き合い始めの頃
カレシ経由で頂いてその美味しさに感動したんだわぁ
だもんでこの時期、密かにちょびっと期待していたリして…^_^;(←かなり図々しい)

宅配便が届いたのを開いてすぐに茹でて
マヨネーズをつけてムシャムシャ
あっまぁ~いっ♪
夕飯で使う分もいっしょにって多めに茹でたのに
ザルにあげたものを2人でいっきに食べてしまった。

で、夕飯はホワイトアスパラガスを頂くことに。
ホワイトは皮が固いらしく穂のすぐ下の所から皮をむいて
レモン汁を加えたお湯でグリーンより少し長めに茹でるのがいいみたい。

素揚げして塩で食べるのも美味しいらしい。
焼きびたしにしてもいいんだよねぇ~
とにかく、シンプルでもじゅぅぶん美味しい。
素材の良さって大切♪

毎年この時期、お友達経由で農家から買ってるトマトも
スーパーで買うのとは段違いに味がいい

素材が良ければ
お高い鍋も高度な腕も必要なく
星付きレストランでの一般家庭の数日分の食費くらいする高価なお料理じゃなくたって
幸せ気分になれるんだわねぇ~(●^o^●)
[PR]

by h-imajin703 | 2009-06-05 21:25 | Cooking  

<< ピピっと・・・キターッ!! 取ったどぉ~っ!!“1Q84” >>