人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ホビーショー 行ってきた♪

いつもならランチのとき軽く2,3時間のおしゃべりタイムになってしまうお友達といっしょだったから
そうなることを敬遠してコンビニでお昼ご飯用のおにぎり買っていざっ突入!(^O^)/

まずはホビーショーと同時開催でやっているクッキングフェアーへ
友達が祭り寿司の講習をやるというので行ってみた。
結構受講者も多く、何人にも囲まれていたので声をかけるのは諦めた。

ホビーの方へ行くまでの間に
米粉作り体験コーナーで米粉をもらい
ワインだ、チーズだ、豆乳パンだと
試飲、試食コーナーをまわっていたら「お昼ここで間に合ったかもね」なんてくらい
けっこういろんなものを口にできた。

それでもやはり何百というブースをつぶさに覗いて回り、夢中で歩いているうちに
ものすご~くお腹がすいてきた。

入場した時はガラガラだった休憩所もお昼時にはいっぱいで、
会場の壁際に段ボールをひいてのランチタイムになった。

足を棒にして歩きまわること5時間。
家に帰ってゲットした品々を広げてみると・・・
カットクロス、ハギレ詰め合わせ、アイロン粘着アップリケ、スタンプ、ファスナー、飾りボタン等々
すぐに使う予定もない「あったらいいな」的なものばかり。
日本ホビーショー 行ってきた♪_a0103465_16142284.jpg


心掛けて出掛けたつもりだけど
やっぱりあそこへ行ったら自分のお目々がハートになってたんじゃないかと思うくらい
見るもの見るものに興味をそそられる。

毎年行くたびに新しいハンドメイドに出会うし
そしてそれを趣味にしている人の数の多さに驚いてしまう。

充分刺激を受けたところで さてと…
買っただけで安心して引き出しにしまいこむ癖がある私。
一緒に行ったお友達は早速買ったキットで作ったガマ口の写メを送ってきた。
日本ホビーショー 行ってきた♪_a0103465_16205514.jpg

早いっ!
負けていられん。
買ったものがちゃんと形になるように私もガンバろーっと(●^o^●)♪

by h-imajin703 | 2009-05-11 16:33  

<< たいした母ではないのだけれど・・・ 初生キャラメル♪ >>