人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けモードの合間のガーゼマフラー でけた♪

どこに行く予定もないゴールデンウィークは
がっちりお片付けウィークになり
連休明けの昨日のゴミ出しには45L袋を6袋出したよ。

絵がキレイだから取っておいた何年も前のカレンダー
どこもなんともないという理由で取っておいたハンドバック
シミやらカビやらついてしまったのに捨てられなかった成人式のきもの(私の)
あれに使えるかもこれに利用できるかも…でお取り置きの
紙やらリボンやらお菓子の箱やらのもろもろ。

なんでこんなに捨ててもいいものを大事にしまいこんで
タダでさえ狭い場所をゴチャゴチャにしていたんだろう。

もう絶対溜めこまないぞ!と心に誓ったゴールデンでした(^_^;)


そしてその合間に作ったのが夏用マフラー。
前回作った“汗拭きクビ保冷マフラー”と同じガーゼ。

両脇端ミシンをかけて生地を地道にほぐしていき
1cmくらいずつ束ねてフリンジを作っただけのもの。

じみぃ~な作業をテレビ見ながらのんびりやりました。
片付けモードの合間のガーゼマフラー でけた♪_a0103465_1253448.jpg
片付けモードの合間のガーゼマフラー でけた♪_a0103465_1254189.jpg

最初にフリンジ束ねた時は慎重にすこぉーしずつやったのに
もう片方の時はなんだかテキトーになっちゃって
それぞれのできたフリンジの数がものすんごく違っちゃったのはお愛敬
クビ巻いちゃえばワカンナイワカンナイ(^_^;)

片付けモードの合間のガーゼマフラー でけた♪_a0103465_12581046.jpg

さぁーて!
明日はいよいよ年に一回のホビーショーに行ってくるぞー!
いつもネットで割引券をDLして行くんだけど
今回はお友達から入場券いただいちゃいました)^o^(

また余計な手芸に手を出さないよう
いらないものを買わないよう
目の保養をしつつ楽しんできまーす(●^o^●)♪

by h-imajin703 | 2009-05-08 13:06 | sewing  

<< 初生キャラメル♪ 首巻きタオル でけた♪ >>