人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首巻きタオル でけた♪

ダブルガーゼが2m以上なら安くなるというんで
何にするのかも決まらないうち買った。

夏用のマフラーとかどうかなって
レシピ探してたら「ぐり日和」さんというところで
画期的機能的経済的エコ的マフラー発見。
作ってみた。
首巻きタオル でけた♪_a0103465_17284842.jpg

ダブルガーゼとタオルを中表にしてぐるり縫っただけのマフラー。
タオルはどこのご家庭にも欲しい欲しくない関係なく手に入る
粗品タオルでいいみたい。
首の後ろが当たるところにはこれまたどこのご家庭でも冷凍庫の中に
一個や二個はころがっている保冷剤を入れるようになってる。
巻いた時におさまり良いよう通すところも付いてます。
これって夏には大活躍しそうじゃないかしらん。
首巻きタオル でけた♪_a0103465_17291858.jpg
首巻きタオル でけた♪_a0103465_17331429.jpg

庭掃除の際には首の日焼けを防ぎ
保冷剤で首の後ろを冷やし
タオルで汗を拭く。
なにもタオルをそのまま首に巻いてりゃいいじゃん
っていう声もあるかもだけど
いやいや、ぜったいオシャレですって!

一本のタオルを縦に半分にして作るから
早速二本作りましたわ♪

by h-imajin703 | 2009-05-01 17:37 | sewing  

<< 片付けモードの合間のガーゼマフ... ベランダ掃除その後 >>