人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またブックカバー でけた♪

家にある古い布を利用して…となると
てんでバラバラな柄の布ばかりだから
イマイチ創作意欲が湧かない今日この頃( 一一)

なにしろ子どもが幼稚園、小学生のころの生地まであるんだものなぁ~
それでも、もし私に
どんなものでも縫える腕があるなら
あれこれもっと思いつくんだろうけど…いかんせんそれが・・・^_^;

そんなわけでちょっと停滞気味だったんだけど
娘の部屋の片隅から昔作ったブックカバーが出てきて
なんがかまた針を持つ気になったのよ♪
またブックカバー でけた♪_a0103465_16573959.jpg
しっかしこのブックカバー
確か図書館で借りた本を見て作ったんだと思うけど
面白いなぁって思って勇んで作ったものの
実用的にはどうなのこれ…
猫の頭の部分がかなり分厚くてでっかくて
本が持ちにくいんだよねー(*_*)
またブックカバー でけた♪_a0103465_1774031.jpgでもなんかこのデザインが可愛くて作ったんだよねぇ~
フエルトを使ってるから切りっぱなしでいいし
ブックカバー本体自体は簡単な作り。
でも猫ちゃんは手間かけたなぁ~
たぶんこの目はこれだけの為に買って来たんだと思う。
そしてしおりのお魚ちゃんがウケル♪

またブックカバー でけた♪_a0103465_1734635.jpg
このワンコのブックカバーはメッセージカードといっしょに封筒に入れて送るものとして売ってた。
誰かに送ろうかなぁと思ってたんだけど結局自分のものに・・・(^_^;)
こんな風に刺繍ができたらいいだろうなぁ~
こちらはワンコをつないでる紐がしおりになってるところがオサレ(●^o^●)♪

またブックカバー でけた♪_a0103465_1755488.jpg

で、今回これまた数十年前の生地で作ったブックカバー
パート先の男の子に本を借りたから
これを付けて返そうと思って作ったのよん。
ま、若い子はカバーなんか鬱陶しがるかもだけどね~

by h-imajin703 | 2009-04-24 17:21 | sewing  

<< エコバックとシュシュ でけた♪ 一大決心ベランダ掃除 >>