人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの縫い縫い ブックカバー

久しぶりの縫い縫い ブックカバー_a0103465_21513526.jpg

とにかく引き出しにつまってる生地を使い切らないと(*_*)
強迫観念みたいなもんにかられて
ムリムリ作ってる感があるけど
それでもいいのだ。
でないと新しい生地は買えないぞ。

縫い縫いがあんまり得意でもない私がどんどん数をこなすには
とにかく簡単なのがいい。
ティッシュケースもいいけど
この生地は柄が大きいからブックカバー(ハードカバー用)にしてみたよ。
久しぶりの縫い縫い ブックカバー_a0103465_2152717.jpg

これは前にマルシェバックを作った残りの生地。

で、思い出したんで続けてそのマルシェバックをもうひとつ作ることにした。
前にブックカバーを作った時のバーバリー生地で。
途中までやったけどお腹がすいてきたんで完成は明日に。


今日は夕飯ひとりだからのんびりお刺身で呑もーっと(●^o^●)
で、なにげにつけたテレビでやってたのが刑事ものの新番組。
あんまりドラマは見ないけど(よっぽどタイプのイケメンが出ない限りは)
市原えっちゃんが出てたんでそのまま見ることにした。

連ドラの特別出演みたいな形で出たんだろうね。
いやぁ~ベタな内容のありきたりな刑事ドラマなのに
えっちゃん一人の演技でなんか感動して泣いちゃったよぉ~(T_T)
やっぱ、すごいや!ホントに演技派ベテラン女優ここに在りきだねぇ!

そういえば、
京都に行った時に、このえっちゃんを見かけたんだよ。
『家政婦は見た』んじゃなくて『家政婦を見た』ってこと(*^_^*)♪
“よーじや”ってお店でお買い物してた。
店の人は気が付いてたみたいだけど他のお客さんはあんまり気づいてないみたいだった。
普通のおばさんに見えなくもないけど
これがカメラの前に立つと大変身しちゃうんだねぇ~


余談ですが
行きの新幹線の中では後ろの席にラッシャー板前さんが乗ってたぁ。
…余談テ…^_^;

by h-imajin703 | 2009-04-13 22:01 | sewing  

<< マルシェバックでけた♪ 捨てて、そしてまた買い・・・ >>