人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットティッシュケース でけた♪

でけた♪シリーズ(タイトル安易に付けてるだけですが・・・)五つ目はこれ。
ポケットティッシュケース でけた♪_a0103465_7473151.jpg

これまでは街頭で配ってるティッシュに目もくれなかったけど
花粉症の悪化に伴いストックしてあった大量のティッシュの減りが異様に早かったので
最近では自ら手をのばしてもらってるくらい。

もらっちゃぁバックにポイッと入れてるんでなんかあとから使いかけのがゴチャゴチャ出てくる。
いくつかを一つに入れておけるティッシュケースを探してたら
またまたお心のひろーいサイトに遭遇♪
etyanさんの『mama’s cafe』のレシピで作りました。

調子悪いミシンとチクチク初心者の腕であっても
いとも簡単に作ることができましたわ(●^o^●)
ポケットティッシュケース でけた♪_a0103465_7481183.jpgポケットティッシュケース でけた♪_a0103465_7482918.jpg
ホントは一枚の布でもできるところを
etyanさんのアイデアで
布を切り替えてるところが
可愛さの秘けつですなぁ~
あっちにこっちにと全部で
三個入るのね)^o^(


これ、ちょっとしたお礼とかに作ってプレゼントするのもいいかも(*^_^*)
覚えたてのクロスステッチ施しても素敵かもねぇ~

あぁ、旅行の支度もあるっていうのに
今のこの私の手芸モードからなかなか抜け出せないわぁ~(^_^;)

by h-imajin703 | 2009-03-17 07:56 | sewing  

<< ポケットティッシュケース2号 ... ガマ2号 でけた♪…だがしかし… >>