テニスラケットのモチーフ完成

a0103465_1484434.jpg

ドコモダケのために借りた“ビーズ・ニュース12”だけど
まだ返却するまでに日にちがあるから他のものもと思い
もう一つ掲載されていたモチーフを作ってみた。

グリップのところホントは四角いスワロ(#5601)を使うんだったけど
それはないのであるもので。(なんて名前のビーズだったかしらん?水色のやつ)
丸大がどうしてもワイヤー8本分通らなかったのでこれも代用品(銀色のやつ)

表面には見えないけどワイヤーを軸にしたり編みこんだり
ふんだんに使っているのだ。

グリップのところにロンデルも入れて豪華になるはずなんだけど
代用品ばかり使ったから長さがチグハグになったんで調節のためにとりやめ。

とにかくほとんどあるもんでテキトーに代用。
作家さまの意にそぐわない感じになってるかも・・・
ホントはもっと本物っぽいんでビーズ・ニュースを参照してくだされよ。

とはいえ、ついでに作ったもののわりには
なんか出来てみたら、すんごくエエもんなんだわねぇ~(●^o^●)

ガットの部分なんかリアルだべぇ~

それにボールに見立てたパールがキャワイイべぇ~

かなーり気に入ったんだけんども

色違いでピンクとかも欲しい気になったんだけど…

いかんせんやはりワイヤーにテンヤワイヤー(小ネタ入れました)した上に
なんと思いきり指を刺して流血なんぞまでしてしまったのだ。
ちょっと2個目は無理かなぁ~^_^;
[PR]

by h-imajin703 | 2008-09-29 14:27 | Beads  

<< ご、ごじゅっさい・・・めでたい... バナナが…バナナがぁ~っ!! >>