人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナが…バナナがぁ~っ!!

   消えました。

ありとあらゆる種類の、産地の、バナナというバナナが
棚から消えてました。
バナナが…バナナがぁ~っ!!_a0103465_2037683.jpg

なんですかぁ?これ。

話題の朝バナナダイエットのせいなの?

そんなの話題になったのずいぶん前じゃなかった?

思うにこれ。

あのピン子さんの影響じゃぁないのぉ?!

15kg減量成功したピン子さん。

もともとのキャラが
どこにでもいるおばさんってイメージで
中年女性の代表選手みたいだった彼女が
ああも見事にキレイになったのを見た全国津々浦々の
われわれ同年代の女性たちが
いっせいにバナナに殺到したんじゃなかろうか?

おそるべしマスメディアの威力です。

確かにぃ~(ダイゴちゃん風に)われわれの幼少のころは
バナナは風邪を引いた時か
運動会の時くらいしか食べられなかったとっておき品と記憶しています。

でも現代ははちょっと小腹がすいたときに気軽に食べられる物としての存在。

だけんども、今更ながらにこのバナナ様(今となっては様呼ばわり)は
切るモノも器もフォークもスプーンもいらず、しかも手も汚さずに胃袋を満たしてくれる
かつ栄養価の高いパーフェクトなすぐれもの。

貴重がられて当然と言えば当然です。

たぶんものの数か月もつかもたないかのブームだとは思いますがねぇ・・・

ホントにスーパーさんも大変だよね。
そらぁっ汚染材料含む商品だぁっちゃぁ陳列棚より撤去しなきゃならないし
ある日突然バカみたいに売れて棚を空にして『申し訳ございません…』云々のお詫びの言葉
張り出さなきゃならないんだもの。

まったく、人間てのは情報に左右されやすいもんだねぇ…

と、いいつつ・・・

私も先日子どもたちにゴチになったレストランで
ステーキに添えられた塩をコックさんがあらたまった様子で
『えー…こちらは“宮古島の雪塩”でございます。』なんて言って差し出したもんだから
食いついちゃったよ。
いや、肉にじゃなくてその“あらたまった”塩に。

ははぁーっ!って感じで食べるこっちもかなり厳粛な気持ちで
たかだか塩を馬鹿っ丁寧に頂戴してみたらば
なんかこれ不思議とものすごく美味しい気がしちゃったんだよね。

次の日にはネットで調べ
沖縄専門店へ走ってゲットしちゃったもんねぇ~
バナナが…バナナがぁ~っ!!_a0103465_20403879.jpg

本当に味がワカッタのか
あらたまって出されたことで勝手にすごいもんだと思い込んだのかは
わかりません。
つまりはよくわからないまま
雰囲気にのまれたってことでしょうか

でもまぁいいじゃないですかね。
どんなにダイエットに効果絶大と言われても高いものだったら手は出さない。
でもバナナだから買ってみるってこれ経済観念のある普通の主婦のやることですよ。
私とて、ちょっと高めの塩に手を出すくらい可愛いもんじゃないですか。

ただ、ホントにすっからかんになってる棚を目の当たりにしたときには笑っちゃいました。

日本は平和だぞーっ!!
って嬉しい気持ちになりましたわ(●^o^●)♪

by h-imajin703 | 2008-09-28 20:46  

<< テニスラケットのモチーフ完成 ドコモダケ~クリスマスバージョン >>