人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン、あと5日で半世紀!

はい、わたくし目出度くもうすぐ50歳になりますのよ!

around30とか40は聞くけどaround50ってあんま言わない?
アラフィーとか聞いたことないもんねぇ…

「大台にのる」という言い方は何歳あたりから使うんでしょ?
なんかこれに関して言えば50がいかにも“大台”って感じだよね

まわりのちょい年上の友達からは
「覚悟しといたほうがいいわよ、50になったとたん身体あちこち具合悪くなるんだから」
って散々おどかされてはいる。

40代が50代になったとてオバハンには変わりないけど
なんかやっぱりぐっと老けこんだ感じになり、寂しくなりますわ。

これからはこうしてひとつ歳をとるごとにオババになっていくだけなのねぇ…(T_T)

でもでも私、幸せっ!
いいえ、決して負け惜しみなんかじゃありまへん。

だって昨夜は子供たちにお呼ばれして誕生会を開いてもらったんだもの!

都内の某ホテル21階レストランで夜景を見ながらのディナーをゴチになったのよん!

普段、ファミレスか居酒屋にしか行かない人間としては
かなーり緊張しましたわ^_^;

でもまぁ、いつでもポーカーフェイスの息子とマイペースな娘といっしょだったから
多少リラックスできたかしら。
食後のコーヒーなんぞ飲んでたらお店の人が「おめでとうございます」ってロウソクの灯った
ケーキまで運んできたりして…そんなサプライズも用意されてたのです。
カウントダウン、あと5日で半世紀!_a0103465_16333554.jpg


何日か前、うちに帰ってきてた息子に
「あんたさぁ、仕事の人とかといいところ飲みに行ったりしてるんでしょ?
今度さぁよくTVとかで出てくる夜景のきれいなこじゃれたところへ連れてってよー」
と言ったのを聞き流してる風で心にとめててくれたみたい。

いやいや、ただ連れてってくれればお金はこっちで払うつもりで言ったんだけど
今回は誕生日プレゼント代りにって息子が大枚払ってくれたんだわねぇ。
もちろんいっしょに妹の分も。
その娘も花束をくれてレストランの後にカラオケに行ったのを奢ってくれたよ。
ほんに幸せです(*^_^*)
カウントダウン、あと5日で半世紀!_a0103465_16345038.jpg


しあわせ、しあわせ…
…え?ところで旦那さんは?って?
あぁ、「そういう訳だから行ってくるね」って夕飯用意して置いてきました。
あんまりお行儀よくない人だからお外での食事をいっしょにするのいやなんだもん。
本人も家でのんびり飲んでるのが好きみたいだし。

ただ、子ども二人と…っていうのを聞いて
ちょびっと妬いてる風ではあったけどね。

でも一応、子どもたちにお願いしといた。
「今度、とうちゃんの誕生日はこんな高級レストランじゃなくていいから
どっかの居酒屋にでも二人で誘っていっしょに行ってあげてね」って。

50だとか大台だとか年食っただとか
あんまり気にせずに
自然体でのんびり、とにかく健康でいられることだけを願って
そのうちいつの日か“孫”っていうプレゼントをもらえるのを楽しみに
himajin生活続けますわ♪

by h-imajin703 | 2008-09-24 16:51  

<< 臨時で丸小ドコモダケ 17時就寝8時起床のポインセチア >>