人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズちょいと休憩・・・

別にビーズ作家じゃないんだから
そんなに頑張って作る必要もないのに
なんだかなにも作っていない状態は落ち着かない気分になる。

なにかを作ろうと思っても材料が微妙に足りない。
あるもので代用すればなんとかなるのもあるけど
今はお試しで作ってみる気力がない。
立て続けに作っちゃったからちょっとお疲れ気味なのかなぁ

たしかに目にはかなり負担がかかっているみたいで
自分の目玉が重い感じがする

ビーズをやっていない時はパソコンをいじっているか
本を読んでいるか買ったばかりのテレビとレコーダーの操作方法をあれこれ
やってみたりするかしている今日この頃。
どれをとっても目を酷使。

その目を休めるための口実についつい朝寝昼寝夕寝なんかしちゃったりして。
どうもダラケてていかんなぁ~

おっと、掃除機くらいはかけなくちゃとやりはじめると
これまた目が悪いためにとんでもないことに。

ビーズちょいと休憩・・・_a0103465_13205752.jpg掃除機がけが終わってさてしまおうかという時になって
ヘッド部分になにか糸のようなものがあるのを発見。
見ると透明ミシン糸だった。それがやけに長く垂れ下がってる。
糸をどこかに放置してあったんだろうかと思ってたどっていったら
扉の閉まった棚にまできた。
糸端が裁縫箱から出てさらに棚の扉からもはみ出ていたのに気付かず、それを掃除機で吸い取ったまま終わるまで気付かないとはねぇ…


嘆かわしいと思いつつ今度は掃除機のヘッドから糸を引っ張り出そうとしたらこれがまた
引いても引いても端が出てこない。
いったいどこまで吸い込んだんだろうと思って
よく見たらなんと吸い込んでるんじゃなくてヘッドのローラー部分にきれいに巻きついていた。
しかもかなりの量。完全に糸巻き状態。
ビーズちょいと休憩・・・_a0103465_1315592.jpg

ウケル^_^;
確かに透明ミシン糸だからしゃーないっちゃぁしゃーないが…
気付くの遅すぎだよー!

by h-imajin703 | 2008-09-16 13:33  

<< ようこそコーヒーメーカーさん 3羽目ビーズインコのおーちゃん >>