人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン祭り寿司

アンパンマン祭り寿司_a0103465_10255719.jpg子供が小学生の頃PTAの行事で
“祭り寿司”を習ったことがある。
その時はかなり感動してレシピ本まで買い込み、今までにない量のご飯を炊いていろいろ挑戦しました。

ここ何年も作ってなかったけど
去年の暮れにソフトバレーの仲間が作った
アンパンマンを見てまたフツフツとやる気が生まれレシピをもらってチャレンジしました。
久しぶりだったせいなのかかなり四苦八苦
したけどどうにかちびっ子に見せたら
アンパンマンとわかってくれそうな見た目にはなりました。


アンパンマン祭り寿司_a0103465_10315147.jpg
ついでに勢い“あやめ”というのもやってみましたけど
こちらはさらに大変。
あやめと言わなければ鬼の面のようにも見える始末・・・(>_<)
でも一応、こどもの日を意識しつつ
お祝い風祭り寿司の完成ですわ(^^)v

最近、過去二十何年手を抜いてきたお料理に目覚め
と、いってもいつものお料理サイト
“クックパッド”をみて真似てるだけですが
このほど、自分のレシピもないくせに
日々、真似て作ったごはん日記を残したくて
登録。自分のページを持ちました。
ほぼ毎日、作ったランチやら夕飯やらをアップして楽しんでます。
そんなワケでこっちはオサボリ中・・・^_^;

by h-imajin703 | 2008-05-03 10:36 | Cooking  

<< またまた行ってきましたホビーショー 久々のペーパークラフト >>