胡麻は身体にいいんだろうけど・・・

a0103465_214598.jpg

いやぁ今朝の新聞の広告です。
なんですか?このタイトルは・・・
今盛んにTVCMやっているゴマの栄養たっぷりつまってるとかのサプリメント。
年の頃、ちょうど我々中心に前後10歳くらいの人たちターゲットにしてるみたいなんで
滅多にそんな売り言葉には乗らない私なんだけど
ホント?ホントにそんな若くいられるの?なんてじんわり興味を持ち始めていたりして・・・
でも、ねぇ~今日のこの広告のコピーはなんかきわど過ぎて
思わず目をそらしてしまったわねぇ
ゆるんだり下がったりしたものをゴマだけでどうにかなるなんて
やっぱ、ウマイ話すぎるかもねぇ~

a0103465_21453861.jpg
昨日は娘と二人ランチ
姑に好評だった筍ごはんを朝から作って
姫皮のお吸い物とこれまたTVCMに引かれて
食べたかったケ◎タの金黒ごまの鶏竜田。
斗真くんが美味しそうに食べるからつられたけど
そうでもなかったな(^_^;)

a0103465_21462070.jpgそして今日は初そら豆。
以前はえだまめほど好きではなかったけどじんわりクセになってきましたよ。
筍ごはんの飾り用に買った木の芽を他に使い道はないもんかと調べたら“木の芽味噌”っていうのがあってそれを作ってみた。そら豆に添えてみたらば
おされぇ~な一品になりましたわ(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2008-04-23 21:56 | Cooking  

<< チリも積もれば・・・ 反省ついでに更に反省・・・ >>