人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのお出掛け

昨日は某スポーツメーカーの社員優待に誘われて
暴風雨の中出掛けましたわ。
ランチはいつもそこへ行く時に寄るちょっと小洒落たイタリア料理店。
ランチには美味しいフランスパンとサラダ付き
今日はパスタランチにしましたの
ちょっと細めの麺が美味し・・・・おおっとぉ!!!
シマッタァ!食べる前に写真撮るの忘れてたぁ~
気付いた時には時すでに遅し。
行った三人が三人とも半分以上平らげてた。
残念・・・
写真は無いけどたぶんアラビアータっていうんじゃないのかな?あのお味...
美味しく頂ました。
パスタが来る前にフランスパンにこの頃スーパーで品薄なバターをたっぷりとぬって
2切れも食べました。
友達二人はそれが効いてパスタを少し残してたけど私は完食
ほんとはデザートも欲しかったけど誰も食べる気配がないからやめといたよ(+_+)

ひさびさのお出掛け_a0103465_732323.jpgひさびさのお出掛け_a0103465_7342280.jpg
一昨日の夜、根三つ葉のおひたしを作ったんだけど根っこを水にさしておいたら昨日にはもう緑色したものが茎の中から現れ始め今朝はこんな感じ。茎のふちにはなんか透明の泡みたいのもついてる。



おひたしってわけにはいかないけど
これから出てきた葉っぱを一枚二枚とちぎって飾りくらいには使えるようになるかもね。
しかしこの根っこ頑丈そうだなと思ったらこの部分をキンピラみたいに調理して
食べる事もできるそうな。
・・・でもま、それはちょっと遠慮しとこ^_^;

by h-imajin703 | 2008-04-19 07:46  

<< 深くふかぁ~く反省(>_... 昨日の昼ごはん >>