人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の昼ごはん

昨日の昼ごはん_a0103465_7544511.jpg

この春はじめての竹の子1本買い。
買った日は厚揚げと煮て、昨日は残りの竹の子で
竹の子ごはんと和え物を一品。(桜の器は百均モノ・・・^_^;)

今回は豆ご飯を作った時に使った昆布茶があったんで竹の子ご飯にも入れてみた。
冷凍庫に中途半端に残っていた鶏肉も使い
ホーレ、ホレこんなに美味しそうにできましたわ。いや、実際美味しかったんだわ。
あと姫皮という部分はやわらかいから和え物にいいらしいんで
あちこちのレシピを総合して適当にやってみたのが“姫皮のシソとカニカマ梅和え”

あとはセロリの葉っぱとまたまたエリンギでコンソメスープに。
きゃぁ~♪
ここに載せること意識してるせいかかなり頑張れてる私、いい調子!
主婦歴二十ウン年にしてようやく料理に目覚め始めてるわ(かなり出遅れ気味)

ああ、このまま一年か二年でも続ければお客を呼んで
お料理を出して差し上げられるまでになれるかしらん。
ちなみに過去経験ございませんの。
友達を呼んでおいてその友達を台所に立たせるってことは何度かありましたが・・・

目標!ホームパーティーを開く
頑張るザマスわ(^^)v

by h-imajin703 | 2008-04-18 08:06 | Cooking  

<< ひさびさのお出掛け たしかに今にも降りそうだ・・・ >>