たしかに今にも降りそうだ・・・

予報では今日天気が悪いと言っていたから
昨日のうちに3日分くらいの買物を済ませてあるんだ。
買い物にすら出掛けないとなるとさらに運動不足になるんだけど
その分WiiFitでフラフープでもやっておこうかな(*^_^*)

a0103465_10264268.jpg昨日のマジメに作ったランチは
春キャベツとベーコンのパスタ。
大袋で買ってかなりの使いでがあるエリンギもプラス。
この頃買物に行くたびに買っているスナップエンドウで彩り。
う~~ん・・・実に立派なお昼ご飯だ。
これまでスパゲティが食べたければ麺を茹でて
レトルトのソースを絡めるだけだったのに
随分な変化じゃぁないのよ。
時間があるんだからきちんと料理らしいものをしようと決心したのがまだ継続できてるっちゅうことだね。


a0103465_1032054.jpg毎日少しずつベランダの草花の世話も継続中。
400円で買ったポインセチアも観賞する時期を過ぎてからはほったらかしていたけど
緑の葉がまだ元気そうだしダメになってるわけじゃなさそうだからネットで冬までの育て方を調べた。
そしたらちょうど今時期に剪定して形を整えるとあったので指示通り下から10~15cmのところで切っちゃいました。
ただの茎だけの棒状態なっちゃったけどきっとこれから横から新芽が出てくれるんだろうと
期待している。
ついでに切った先っちょの少し若めの葉が付いてる部分を挿し木にしてみた。

ホントは挿し木にするときはもっと水持ちがいい土を用意しなきゃならないけど
わざわざ買えないのでそのへんにあった何も植わってないプランターに挿してみただけなんでこれはあんまり期待できないな^_^;

さてと・・・
今日はお昼ご飯どうしようかな♪
[PR]

by h-imajin703 | 2008-04-17 10:39 | Cooking  

<< 昨日の昼ごはん 暇だ・・・ >>