巣立ちの春

今日、娘が晴れて(雨だったけど)入社式を迎えた。
夕飯までに帰ると聞いていたから
いつもは手抜きのお料理を頑張りました。
a0103465_20255276.jpg

 ブロッコリーと海老の中華炒め
 レンコンとこんにゃくの酢醤油炒め煮
 グリーンサラダと昨夜のマカロニサラダの合体サラダ
 かぶの柚子胡椒で即席ピリ辛漬
 炊飯器で簡単、薩摩芋と林檎のケーキ
(サラダ以外はすべてクックパッドから。興味ある方お料理名から検索してみてね。)

ああ、それだのに、それだのに・・・
会社関係の人と食事する事になったから夕飯いらないって電話が。
仕方ないよね、学生じゃないんだから。
これからは社会人としての付き合いが多くなるよね。
気まぐれにお料理らしいもの作ったからって
『せっかくぅ!』なんてゴネちゃぁいけません。

離れて暮らす息子とその彼女が昨夜借りていた車を返しに来ながら
飲まないからと置いてってくれたワインでもって一人寂しく
  『かんぱーい!新社会人おめでとう!』
[PR]

by h-imajin703 | 2008-03-31 20:29 | Cooking  

<< 調子にノってデコでコりすぎ? ビーズドレス完成♪ >>