お彼岸だっつぅんで・・・

a0103465_8275562.jpg『爆弾じゃねぇ~よっ!』(角野卓造じゃねぇよ風に)
おはぎなんです・・・いちおうハイ・・・
ふだんの料理すらお得意じゃないくせに
こういうときは無理するタチなんだよねぇ
昨夜、圧力鍋やらなんやらといろいろ駆使してようやくあんこ完成。
今朝、一晩水につけておいたもち米を炊いたんだけど
どーも、硬い。白米の水加減じゃダメだったんかなぁ~
いざあんこでくるもうかと思ったら今度はあんこもなにげに硬いよぉ~(ToT)
煮詰めすぎ?
まぁ、とにかく普段が物言うってことですなぁ~(-_-;)
でも、食べられるよウン。
ご先祖様は寛大なはず、気持ちだけお受け取り下さいませm(__)m
[PR]

by h-imajin703 | 2007-09-23 08:35 | Cooking  

<< 一進一退のベビードレス 進みが遅い・・・ >>