炊飯器で・・・Part3

以前、炊飯器で作る大学芋やホットケーキというのを紹介したけど
さつまいもができるならカボチャもできるだろうということで
やってみたらこれがまたGOOD(^_-)-☆
ウチは鍋でやる時も砂糖しか入れないのが定番。
過去、だしやらしょう油やらとやっていた時はたいして評判よくなかったのが(下手だから)
どこかのタレントが私はこう作るというのを見て真似て作った砂糖だけのカボチャ煮。
これがかぼちゃ好きの娘にヒット。
a0103465_15133371.jpg
カボチャの種類によっては水っぽくなったりしてたのが
炊飯器でやること数回、今のところ失敗なし。

カボチャを入れて砂糖を上からふりかけ
炊飯スイッチON!
カボチャの煮物というよりもちょいとお菓子みたいな感じのホクホクかぼちゃの出来上がりダス(*^。^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2007-09-07 15:25 | Cooking  

<< ビーズヘアゴム ロングネックレスでけた♪ >>