イカのようなちくわ料理

a0103465_22495887.jpg
a0103465_22502484.jpg

何の番組かわからないけどチャンネル回してて(いや、まわさんまわさん・・・歳バレル)
偶然見たお料理をさっそく作ってみた。

広げて一枚にしたちくわに格子の切り込みいれて(イカにやるみたいに)
表に返したところにマヨーネーズを塗りしその葉、味のりをのせ
そこに茹でたアスパラ、パプリカをのせてクルクル巻いて楊枝でとめる。
ここまでの間に確かふりかけのゆかりをパラパラやってたけどどの段階かは不明。
今回はクルクルする前にふりかけてみた。
それを油を引いたフライパンで焦げ目を軽く付ける程度に焼いてできあがり。
半分に切って切り口を見せて盛り付けまひょう。
巻いた時にはみ出た野菜を切り落とし、それらを炒めて付け合せにしてたんで
それもやってみた。

まぁメインのおかずとしてはボリュームに欠けるかもだけど
練り製品大好きな私は張り切って10本分作ったからお腹いっぱい食べられました!(^^)!
[PR]

by h-imajin703 | 2007-05-31 22:58 | Cooking  

<< アンパンマン(ちょい鉄分不足の) 写真はプロに任せましょ >>