トマトの季節

a0103465_17435232.jpg
ここ何年かお友達から美味しいトマトを分けてもらっている。
一日に2個でも3個でもという、トマト好きの彼女とは違って
あれば食べるけど・・・という程度。
でも夏場は身体にいいと思うから一生懸命食べるようにしている。
a0103465_17442451.jpg
火を通すトマトはあんまり好きではないから
もっぱらそのままかぶりつくかサラダで頂く
唯一、リピートしているレシピが“ツナと野菜の重ね焼き”(オレンジページより)
フライパンで両面焼いたナスをすりおろしにんにくと塩コショウで味付けしバターを薄く塗った耐熱容器に敷き詰め、その上に薄切りしたトマト、汁気を切ったツナ、刻んだ青じそを散らしピザ用チーズをかけてオーブンで焼いたもの。特別トマトソースとか使わないけど塩コショウでしっかり味付けすると結構美味と思う。ちなみに今日のは買い置きがなく青じそナシ。
[PR]

by h-imajin703 | 2007-05-18 18:13 | Cooking  

<< 焼きたてパン ウェディングカップル >>