人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの時間つぶし

もうひとつの時間つぶし_a0103465_1552471.jpg
シャドーボックスとか3Dアートとかいうみたいだけど同じ絵を何枚か切り抜いて
何ミリか浮かした状態で重ねていき絵を立体的に見せるというもの。
ビーズを始めたのよりずっと前からハマっていた手芸で、かなりの数を作ってきた。
作っても飾る場所がなく納戸にしまいこまれているものが多い。
今回作ったのは去年3個揃えて飾る予定で購入したのに1個作ったまま他を放置してあったもの。
切り取るパーツの数から言えばいつも作るものよりずっと簡単なはずだったのに
老眼の進行のせいで細かくキレイにカッターを入れるのがものすごく難しくなってきた。
作品の出来としては非常に不本意。
ビーズにしろシャドーボックスにしろ、ちゃんとしたところで習った経験がないのでその出来栄えは自己満足の域を越えない。
 それでもやっぱり手芸が好き♪
来週は年一回行われる“日本ホビーショー”に出かけてまた新しい刺激を受けてくる予定。

もうひとつの時間つぶし_a0103465_156513.jpgもうひとつの時間つぶし_a0103465_1562194.jpg
もうひとつの時間つぶし_a0103465_1582451.jpg

by h-imajin703 | 2007-05-03 15:15 | 3D  

<< 虫ダメな方見ないでくださいませよー 掘りたて筍 >>