掘りたて筍

友達が筍を数本持って来てくれた。すぐにゆでないといけないらしいから鍋ふたつ稼動。
その間にちょいと飽き気味の煮物以外のレシピを料理本やらネットで調べる。
で、できたのが“にんにくバターしょうゆソテー”と
はんぺんのフライで残った粉と卵でついでにできた“青のり天ぷら”
筍は大好きだからどちらも美味かった。
はんぺんフライもいつもはチーズをはさんだやつ一辺倒だったのが辛子明太子というレシピを見てやってみたがこれがGOOD!ウンマイ♪

今日はこうしてめずらしくスーパーの惣菜やレトルト食品に頼らず料理らしい料理をした。
えっ?それが普通ですって?あーそーなの。私は気が向いた時だけですけど何か問題でも?
a0103465_2345597.jpg
a0103465_2254369.jpg
[PR]

by h-imajin703 | 2007-04-30 23:08 | Cooking  

<< もうひとつの時間つぶし プラダを着た悪魔 >>