秋田旅行

クロスステッチに明け暮れていた中、
唯一のお出掛けらしいお出掛けは
2週間前に友達と行った秋田への一泊旅行。

紅葉のピークは過ぎていたけど
数日前に降った雪とのコラボがなかなかキレイだったワァ
a0103465_20474070.jpg


田沢湖の『たつこ像』をバスの10分ほどの立ち寄りタイムで見学。
バスに戻ってから車内に流れた伝説によると
ちょっと想像していた物語と違ってた。
a0103465_20444643.jpg

辰の年に生まれたたつこは希に見る美貌の持ち主で
彼女はその美しさが永遠に続くようにと神様に願をかける。
が、結果なぜか竜に姿を変えられ湖の主となったんだと。
たつこにしてみれば『やだぁ私は永遠に生きたいんじゃなく永遠に綺麗でいたかっただけやーん!』てなところかも(--;)

人間、永遠に美しくなんて願望は捨てなさい!って戒めなのかしらねー(T_T)
[PR]

by h-imajin703 | 2013-11-28 20:53  

<< 雑貨屋目掛けて、いざ原宿へ! 戸惑い続きのビーズ付け >>