人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもカーテン失敗!

4年前、柄が気にいっただけで衝動買いしてしまったバーゲンのカーテンは
とんでもなく丈が短かったためにレースカーテンを縫い足すという苦肉の策で誤魔化した。

そしてまた
そろそろカーテンを変えようかなぁって思ってた矢先
たまたま立ち寄ったホームセンターで買うことに決めて
1時間以上も悩んで選んだカーテンが
今度はとんでもなく丈が長かった!

寸法を把握してなかったから
家にいる娘に電話して、今ついているカーテンを測ってもらった。

「南の窓のは200cm。床上10cmくらい空いてる。」との測定結果を聞き
単純に210cmを選んで買ってきてしまったのがまずかった。
少しくらい長くても洗えば多少縮むだろうし・・・なんて考えて。

ところが多少どころかカーテンの裾が床のところで3,4cmたるんじゃったよ(>_<)
もちろんフックのところでギリギリまで調節しても、なのである。
どうやら娘の測り方がアバウトだったみたい。

こりゃ、ミシン持ち出して縫ったりしなくちゃならないのかしらぁ~(>_<)

いや、それより問題は一緒に買ったレースカーテンだ。
裾に柄があるものを選んでしまったから縫って短くすることはできない。

あ~どーしよーっ((+_+))

で、またまた苦肉の策を思いついた。

『カーテンレールを上に付け替えちゃえ!』

その発案に息子は「そりゃ大胆だね」って。

でもね、もうやるしかないって意気込みで取りかかったよ!

悪戦苦闘の1時間

やりました、やりとげましたよ、わたくし!

ドライバー回すのに四苦八苦して手のひらの皮ひんむけながら

カーテンレール、レースカーテン用のと2本を5cmずつ上に上げたよ。
またしてもカーテン失敗!_a0103465_20154238.jpg

だから当然穴が目立つことに(+_+)
穴もさることながら15年経った壁紙の色の差にビックリだよ(>_<)
でも、この部分はカーテン付ければ見えなくなる。
見えてしまうレース用のレールの真ん中には壁紙に貼るシールで誤魔化した。
またしてもカーテン失敗!_a0103465_20174265.jpg

まだ長めではあるけど
当初予想していた洗えば縮むだろうから多少・・・の“多少くらいの長めさ”具合だ。

それにしても
なんで2度も同じような失敗するかねぇ(-_-)
カーテンは衝動買いとか、たまたま思いついてっていう買い方
しちゃならないってことですわ^_^;

by h-imajin703 | 2012-03-31 20:49  

<< 桜、さくらぁ~ 久しぶりの手料理? >>