シェリーメイに簡単ワンピこさえました♪

先日の涼しい日
娘のベットで気持ちよくお昼寝(-_-)zzz

その時、枕元に置いてあったシェリーメイちゃんが
リボンだけだったのがなんだか可哀そうに思えて
着るもの作ってあげました
a0103465_1344188.jpg

いつものことですが
テキトーです( 一一)

どこかに型紙が(タダで)ないかと探したけど
見当たらなかったから
新聞紙を身体に当てたりして、かなり強引な型紙作り。

結局はその型紙もたいして役に立たないまま
縫いながらのあれこれ調整してできた代物。

おまけにこの生地は
娘が中学だったか高校だったか調理実習の時
テーブルクロスとして使ってたもの。

作っている途中
何ヵ所か黄色いシミ発見。
それでも目立たないところに使うとかして
二日がかりでようやく完成。

調子の悪くなっているミシンに細かい所は任せられず
手縫いしてるから、縫い目がもろ見え(^_^;)

世の中には
ものすごく手の込んだ可愛らしい服を作って着せている人が
たぁくさんいるのに
うちの子ったら不憫だわ(;一_一)

またそのうち気まぐれにジワジワ作りたくなったら
今度はちゃんとせめてシミのない
可愛い生地を買って作ってあげるからね(^-^)
a0103465_13444957.jpg

    娘からもらった私のダッフィーと(こちらの服はよそのクマちゃん用の既製品)
[PR]

by h-imajin703 | 2011-07-25 13:55 | sewing  

<< 温泉と芸術とカオナシと♪ 涼しげな蓮の花観賞 >>