娘作 2011バレンタイン

娘が、仕事先のスタッフやらお友達やらのプレゼントにと
仕事から帰ってから真夜中のお菓子作り。
親子で頼り切ってるレシピ検索サイトCOOKPAD。
ケーキもクッキーもそこから教えてもらったレシピで

a0103465_10332438.jpg

a0103465_10312468.jpg

レシピと寸分違わず作るために15cm角のケーキ型もハート型も
新たに購入してるみたい^_^;

ケーキは本番前に一度練習のため作って家族用
クッキーは生地を冷凍して取っておくってまで気が回らず
大量にできあがってしまったのでこれまた我々も食べられることに。

素人さんなんでしょうけどお菓子作りが得意な人のレシピだから
忠実に作れば買ったものと変わらぬ美味しいものが出来上りますヮ
 教えていただいたレシピは
   ケーキ“バレンタインに☆リッチな生チョコケーキ
   クッキー“バレンタイン★クリスマス★ハートクッキー
私は載せるレシピなんかなにも持っていないけど^_^;
COOKPADに登録している。
今回、娘に代わって教えてくれたお礼をこめて『美味しくできました』っていうレポート
“つくれぽ”を書いて送りましたヮ(*^_^*)
[PR]

by h-imajin703 | 2011-02-16 10:44 | Cooking  

<< 新羽田国際空港覗いてきた♪ 使わない食器、でも・・・ >>