年明け張り切って作りましたぁ♪

1月2日 
普段離れて暮らす息子にあれこれ食べさせてやりたいと思うのが母心
が、しかし私は料理下手
息子とて特に私の何が食べたいっていうものもないだろうから
去年暮れに購入したビタントニオのホットサンドメーカーで
覚えたてのタイヤキを作ってあげたのよン♪
お正月だから紅白で作ってみましたぁ
a0103465_2127407.jpg

1月4日 
そして今年初めてのパン作りはベーグル
生地にベーコンを巻いて焼いてみましたぁ
モチモチ美味しく出来ましたよ。
a0103465_21284495.jpg

1月9日 
今日はあられ糖が手に入らないまま強硬。
粗糖をつかってワッフルに挑戦!
ワッフルってパンみたいにイースト使うんだって
はじめて知ったわ。
そんなんもHBがあるから簡単簡単
できあがった生地を
ビタントニオにいれて5分ほど焼けば・・・
a0103465_21293126.jpg

キャァ~!
形は、ちゃんと出来とるぅ♪
興奮冷めやらぬまま実食!
うんまぁ~い)^o^(
一度に8個できて
2個は仏様(食べるのはバァチャン)
娘は1個食べ1個は仕事先へおやつに持って行き
私ができたて続けて2個個食べて
夕方また1個。
冷めても美味しいぞ(*^_^*)

よっしゃ!明日パート先へ持って行くことに決定!

寝る時間ちょっと遅くなるけど
HBスイッチON♪
[PR]

by h-imajin703 | 2011-01-09 21:41 | Cooking  

<< キャラメルポップコーン&いちご... 元旦を温泉で迎えましヮ >>